「花見に行かないか」



赤井さんがそう口を開いたのは、二人での夕飯の後だった。
ヒソカは向こうでイルミと仕事で、快斗は寺井さんの店。二人だと食べに出ることが多いんだけど、今日は家で作りましたよ。

それにしても、花見。花見かぁ。



「今から?」

「あぁ。夜桜だな」

「いいけど……まだ咲いてる?」



家の近所の桜を思い出すが、もう葉桜だった気がする。
どこかいいところでも知ってるのかな?
花見に異論はないので、じゃあ行こっかと立ち上がる。
財布に携帯だけ。赤井さんは何か袋を持ってたけど、お互い軽い荷物なことに変わりはない。

てっきり車かと思ったが、どうやら歩きらしい。珍しいなぁ。



「夜でもそこそこ暖かいか」

「今日は風もないしね」



とはいえ時間も遅いので、出歩いている人はあまりいない。
他愛のない会話を交わしながら外灯の灯りの中をしばらく歩く。着いた先は河川敷だった。



「おー。結構まだ咲いてるんだね」



もこもこした薄桃の花が、ふわりと揺れる。ところどころ新緑の芽が混じる木もあるが、それはそれで綺麗だ。
特別ライトアップがされているわけではないが、私も赤井さんも夜目が利くので問題ない。
……いや、赤井さんがどれくらい見えてるのか知らないけど。でも、ここへ連れてきたんだから、ある程度は見えてるんだよね?

木の根本に腰を下ろした赤井さんに来い来いと手招きされる。
よく見ると、いつの間にかシートが敷かれていた。よくあるタイプのピクニックシートだ。
いつの間に……というかどこから……。



「随分と準備いいね」

「もちろん。抜かりは無いさ」



クッと口の端を上げた赤井さんは、持っていた袋から缶ビールを取り出した。
それからおつまみも。
おお……結構きっちり花見するつもりなんだね……?
見るだけかと思っていたが、楽しむ気満々のようだ。いつコンビニ行ってたの。

妙に感心していたら、缶ビールを一本手渡された。



「……赤井さん」

「なんだ」

「私、いくつか知ってる?」

「さぁ……そういえば聞いたことがないな。聞いた方がいいか?」



あ、やっぱいいです聞かないで。

そりゃあ私、ヒソカのお母さん(仮)とかやってますから、それなりには、ね?
それなりには生きてますけど、ね?

今は女子高生なんですけどー!とは思いつつ、飲めるのは事実。
釈然としないまま、缶を缶にぶつけた。



「「乾杯」」



喉を潤した後は、つまみを頬張りつつ、缶ビール片手に夜桜を堪能する。
時折吹く風に揺られ、ひらりひらりと花が舞った。綺麗ねぇ。



「セレナとここに来れて良かった」



不意に聞こえた台詞に、見上げていた視線を隣に移す。
赤井さんの目は桜を見上げたままだった。



「一緒に桜が見れて、良かった」



そう言って、こちらへと視線を流す。
月明かりの下、翡翠の瞳が優しく細まった。



「来年も、一緒に見てくれると嬉しいんだが」

「……来年だけでいいの?」

「願ってもいいのなら、その先も」



答えず、缶ビールに口を付けた。
うーん、苦い。



「来年は快斗とヒソカも誘おうね」

「いいな。家族で花見か」

「家族って……」



苦笑する私なんて気にもとめず、赤井さんは楽しそうだ。

……ま、いっか。
貴方がその気なら、なんて。

そのまま二人、静かに揺れる桜を見上げる。



「こういう、夜桜もいいけどさぁ」

「うん?」

「何の気負いもなく、穏やかな日光の下でのお花見も、したいな」



赤井さんが赤井さんとして、命を狙われる心配なんかせず、組織のことなど考えることもなく、穏やかな時間を過ごせるように。
すべてを終わらせて、平和な世界で。

そのためには、早くあの組織を何とかしないと、ね?



「……努力を、約束しよう」

「ん。約束だよ?」

「ああ。約束だ」



差し出された小指に小指を絡める。どちらからともなく笑いがこぼれた。

あーあ。
ただの缶ビールなのに、まだ一缶目なのに、頬が熱い。
胸が、熱い。

困ったなぁ、もう酔ってんのかな。



戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -