ヒロアカ本編は凄まじい勢いでクライマックスに向かっているな、という感じがしますが、原作でいうとかなり初期の時点のお話なのでほのぼの〜な感じの話になりました。
さて、心操くん初書きでした!金魚すくいとかスーパーボールすくいとか上手そうという勝手なイメージ。そしてサラッと、恩着せがましくもなく格好もつけずに好きな子のために挑戦してくれそう……夢見すぎだろうか。でも心操くんの自然体で優しい感じ好きですね。無理がない優しさ。それでいて夢のためにがむしゃらにもなれるのが魅力だな〜と思います。
いつかスーパーボールを題材にした話を書きたいな〜と思っていたので、書いてても楽しかったです。
小学生の心操くん、人に強く出られないところありそうだなぁと思います。あの個性なので「待って」とか「話聞いて」とか、その程度のお願いでもどこかブレーキがかかっちゃう心操くん、ありそう。なのでボールも渡せずに卒業してしまった、という感じですかね。でも再会したからにはそのままにはしたくない、と思いそう。優しいので。
女の子の個性の話も深掘りできたら良かったのですが、ものすごく長くなりそうだったので少し触れる程度にしておきました。
ここからまた仲良くなれそうな二人の話にできたので良かったです◎

back