「落ち着けよ、赤也!!」


「だってこいつが!!」


「だから、私は誘拐犯じゃな」


「もしかしてこれって、俗に言うトリップってやつか?」


私たちはみんな一斉に銀髪さんの方を向いた。







03.








「トリップ?」


ブン太くんが首をかしげて、銀髪さんに聞く。


「トリップって、英語で『旅行』って意味の言葉ですよね?」


切原くんも首をかしげる。


「よく知っとるのう、赤也。」


「バカにしないでくださいよ!!これくらい知ってます!」


てゆうか、切原くんは私の襟元から手を放してくれないのかな…


ほんと、苦しいんだけど。


「で、旅行ってどういうことだよぃ?」


ブン太くんの言葉に銀髪さんは軽く笑う。


「旅行は旅行でも、戻れるか怪しいが。」


銀髪さんの言葉を聞きながら、私はさすがにもう限界まできていた。


あ、もうダメ


「く、苦しい…ですっ……」


すると、それに気付いた切原くんが「あ」と、私から手を放した。


「ゲホッゲホ……」


あー、死ぬかと思った。


「………」


それでも切原くんは謝ってくるどころか、私を睨み付けてきた。


「大丈夫か?」


ブン太くんはすぐに駆け付けてきてくれて、床に手をついてる私の目線にしゃがみこむ。


「っはい……」


本当は全然大丈夫じゃないし、切原くんに「ふざけんな」と言いたいところだったが、もうそんな元気なんてない。


とりあえず、駆け付けてきてくれたブン太くんは優しい人なのだと理解できた。


「で、トリップってどういうことっすか?」


切原くんは、私のことなどお構いなしに銀髪さんに聞いた。


銀髪さんは、チラッと私を見て話を続ける。


「つまり、この携帯に書いてあることが本当なら、俺たちは漫画の世界からこの世界にやってきたってことぜよ。」


「そんな携帯に書いてあることなんて、嘘に決まってるじゃないっすか!」


「………。」


銀髪さんは私のところに歩いてきた。


な、なに?


「お前さん、テニスの王子様って漫画を知ってるって言っとったのう?」


「…知ってるといっても、存在を聞いたことがあるだけで、内容は知らないです。」


「本屋さんにあるのは確実なのか?」


確実かって聞かれると、ちょっと自信はないけど


売り切れでない限り売ってるはずだから、たぶん


「あります。」


私はそう頷いた。












- 15 -

前 |




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -