今日はエイプリルフール。

そんな日に、俺は学校で仕事だった。


一人でするには少し鬱になる作業で、誰かと二人でやりたいものだ。

そこで、俺が呼んだのは忍足だった。

樺地は呼ばなかった。樺地は姉夫婦の手伝いでいない。それは今日最初の嘘だ。






「持つで」

「わりいな」


忍足は来るなり用紙を運ぶ手伝いをしてくれた。忍足は、優しい。だから好きだった。



一人ですれば鬱になるような作業。二人で(しかも好きな人と)ならばもう、気が散ってしまって仕方がない。けれど忍足は、そんな俺を気にもせず作業を繰り返してくれた。

なんて、情けない。




作業が全て終わり、柄にもなく俺は「ありがとう」を口にした。



すると忍足は。ああ、本当、わけわかんねえ。



「好きや」


どうして?
そんなわかる嘘をつかないで。

だからって、俺も好きだだなんて言えなくて。




「俺は嫌いだ」



どうか、気付いてよ。



(だって今日はエイプリルフールなのだから)










top


コメント
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -