「跡部、俺と付き合ってくれへん?」


忍足が、俺に好意を持ってるのはわかっていた。
だけど、

「少し、考えさせてくれ」


ただ、そう答えた。
忍足の、心が読めなくて、本心なのかわからなくて、傷つくのが怖かった。
それだけ。


そう答えて、暫くした放課後。
ふと忍足の教室を見た。

女と、2人。

忍足は楽しそう。
女はただ媚びている様で、気持ち悪い。


そして忍足が、女に何かを囁いた。
あの時の告白は、本心じゃないと決めつけた。


次の日忍足を呼び出して、答えを述べた。


「答えはNOだ。俺様はそこらの雌猫とは違うんだよ」


キツく言った。
忍足は、

「すまん、変な事言って。堪忍な」

あまり、顔に出していない。
どうせ、傷付いてないのだろう。



その日も、放課後忍足の教室を覗いた。
やはり女といる。
昨日とは違う雌猫。

来る日も来る日も、忍足は女といて、ただただ苛ついた。


ふと、廊下にあった鏡を見た。
表情は歪んでいて、辛そうだった。

俺は今、辛いのか?

どうして?

何かが、溢れ出した。

そして聞こえた、痺れる程の、重低音。

「跡部…?なんで泣いとるん?」

本当だ、泣いてる。

「何でも…ね…え」

「泣くほど気分悪いん?」

「違う!何しに来たんだよ!」

そう、忍足を睨みつけた。

「いや…跡部がおったような気がしよってん、やっぱりおった」

「どうでもいいだろ!お前はさっきの雌猫とでも居ろよ…ッ」

そう言って、ただ走った。
忍足は追いかけては来なかった。


霞む視界をひたすら走って、階段を踏み外した所で走るのをやめた。

「お…しった…りい…」


俺は忍足を傷つけた。
そしてその傷を抉った。
そしたら閉ざされたの君の心に、触れられると思ったから。

でも、触れることはできなくて、
嫉妬と恋慕が募るだけ。
自分に嘘をついただけだった。


「忍…足…ッ好き…だか…らあ…!」

途切れ途切れの、弱々しい自らの声が、誰もいない筈の廊下に響く、響く。

そして、不意に自分意外の声が響いた。

「今の…ホンマなん?…跡部…」

「お…したり…」



2人きりの廊下。
響いたのは、途切れ途切れの愛の言葉。罪に溺れて大空を見上げた。嗚呼、白黒。
(あなたを傷つける罪を犯した)
(僕は、嘘吐きで馬鹿な罪人だ)

top


コメント
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -