欲しくても、
手に入れちゃいけないもの。


それはきっと、
手に入れられないものとは違うよね。








林檎











「馬鹿じゃねえの、マジで飛び降りるなんて」




心中や、景吾

な、テメー何言って…

いくで

おした…っ





「そないこと言わんでや、それ程に俺の景ちゃんへの気持ちは強かったゆうことや」


ピ、ピ、ピ、と規則的な機械音の鳴り響く白い部屋の中。頭から目の下まで包帯でぐるぐる巻きにされているというのに、冗談を交えた言葉を吐いてへらへらと笑う。

馬鹿なんだろう、この男は本当に。


「本当、馬鹿だろ…っ」

「ふふ、…痛…っ」

「なっ、じっとしとけ!」


そう言って忍足の肩を押さえると、忍足は俺を力無く抱き寄せた。


「景ちゃん、俺今景ちゃんがどこに居るかわからんかってん。手、握っといてや」

「わかったから…、わかったから離せ」

「おん」


忍足の手のひらは、前と同じで暖かかった。

どうして、俺は忍足と飛び降りなかったのだろう。一緒に逝ってしまえば、きっと忍足は痛い思いはしなかった。


「俺が…死んどけば良かったのに…っ」

「なして?景ちゃんが無事なら俺はええんやで」

「無事じゃねえよ…っお前、大怪我してんじゃねえかよ…!」


手のひらに力を込めると、忍足は手探りで俺の頬に手を伸ばした。


「泣かんでや景吾、痛くないから。俺はお前が怪我する方が痛いねんて」

「…」


この男は、どうしてこんなにも優しいのだろうか。


「忍足…、なあ、忍足…?寝てるのか…?」


ゆったりとした息づかい。上下する胸。


「なあ…、俺達これで良かったのかな…っこんなに辛いのに、一緒にいていいのかな…」


縋りつくように、顔を伏せる。


「なあ…、侑、士…!」


今まで、俺には手に入れられないものなんてなかった。何だって手に入ったんだ。

けれど、多分。忍足は《手に入れられないもの》ではなく《手に入れちゃいけないもの》だったんだ。

手に入れちゃいけない、それは辛うじて手に入るもの。




けどそれじゃ、忍足が幸せじゃないんだよね?


アダムとイブは、林檎を食べた。それは食べてはいけないものだった。手に入れちゃいけないものだったんだ。だから嘘を吐いた。


「侑士…、」


落ち合ってはいけないのはわかってる。けれど、けれど…!


「好きなんだって…っ」


そのくちづけは林檎のように甘くはなかった。














林檎
甘い毒のような、


----------------
痛くても苦しくても幸せじゃなくてもいいから大好きなんです。





top


コメント
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -