きみのくろが、ぼくのあこがれでした。


(お前も、痛いの…?)




跡部景吾は容姿端麗。
蜜色の髪に、アイスブルーの瞳、ピンクドールの様な肌。
ただ跡部にはないものがあった。

漆器の様な、黒。
忍足侑士のまとう黒が、跡部の憧れだった。

跡部は忍足と同じ部分を探した。
けれど納得のいくものはなかった。
同じ人間なのだから、体内の仕組みは同じだろう。
臓器の数、色は同じだろう。
だけど完全に同じとは限らない。
何か欠如があるかもしれない。

でも、テニスを楽しむ感情はきっと、同じだと自分に言い聞かせた。


ねえ、俺の抱いたこの感情は、お前にはないんだろう?
お前と共有できる感情は、俺にはないのかな?


 ◆ ◇ ◆


「跡部」

「あーん?」

跡部は、忍足の声がする方を見た。
忍足のまとう黒に、ひたすら魅入る。
再び鼓膜を震わす声に肩が跳ねた。

「なにぼーっとしとんの?」

「ん、ああ、悪い。なんだ?」

「一緒に帰らん?途中まで同じやろ」

「構わねえ」

ふわりと笑った忍足から目を背け、足元の石を踏みつけた。
けれどローファーに反射した夕陽が眩しくて、再び視線を泳がせた。


「跡部、今日家に来い」

「な、なんで俺様が…っ」

「ええから、忍足君のカウンセリングやで」

忍足の突然の微笑に、言い返すすべを、そして言葉の意味を考えるすべを奪われた。

きっとこれは、この感情の所為。
君の微笑は、心臓に悪いよ。
気が付けば、跡部の手首は忍足に掴まれていた。

「ほな、行こか」

再びの微笑と、忍足の体温、息苦しい位に上がる心拍数。
いつの間にか目の前には忍足の住むアパート。
扉を開けば広がる忍足のにおい。

「さ、お上がり、玄関じゃ寒いやろ」

その言葉に、此処は忍足の家だ、と強く思わせた。

(俺は今、忍足の家にいるんだ)

収まらない心拍数に、小さく息を飲んだ。
そして気付かれない程度に深呼吸をした。


 ◆ ◇ ◆


部屋の奥に入れば、ますます香る忍足のにおい。
優しい香りに肩を落とした。
けれど、どこを見ても自分の家と同じものは見あたらなかった。

部屋を照らす白熱電球も、忍足にぴったりのミッドナイトブルーのカーテンも、自分の家にはないものだ。
この部屋と同じ温もりも、自分の家にはない。目の奥が焼けるような感覚に、眉をひそめた。


「あーとべ」

「っ!?な、なんだ」

気が付けば目の前にいた忍足は、きれいな瞳をしていた。
濡れた黒。
底のなしの深海の様な。
雲一つない夜空の様な。吸い込まれそうなくらいの黒。
それに魅入っていると、忍足は怪訝そうな顔をした。

「なんや跡部、俺の顔になんか付いとる?」

「あっいや、なんでもねえ…」

俯けば、温もりがまた、跡部の手首を包んだ。

「とりあえず、お座りい」

忍足は跡部をソファーに座れと促した。
跡部が座れば、忍足はソファーには座らず、跡部と向き合う様に床に正座に近い形で座った。

「ほな、忍足君のカウンセリングスタートや」

また、忍足は微笑んだ。

「跡部、最近悩んでるんとちゃう?俺と話すときいつもぼーっとしとるし。どないしたん?」

「…知らねえよ」

「答えられへんなら、それまで待つ。ゆっくり考え」

忍足は跡部の手を軽く握り、跡部の膝に置いた。
跡部は俯いたまま。



だいぶ時間が立つと、跡部は小さく口を開いた。
酷くか細い声に、忍足は眉をひそめた。

「…忍足の…お前の髪や、瞳の黒が、羨ましかった、俺にはないものだから。けれど、きっと何か共通点がある。そう思った。だから、お前と俺の共通点を探した。けど見つかんねえんだよ…っ、いくら探しても。俺とお前は違う人間なんだって、それが辛かった。それだけだ…ッ」

忍足は、跡部の手を握る力を強めた。

「ちょお待っとって」

忍足は立ち上がり、部屋の奥の闇に溶けた。
戻って来て手にあったのは、カッターナイフ。
忍足は、そのカッターナイフの歯を出し、自らの指にあてた。
赤い線ができ、そこからぷつりと血が溢れ出す。

「おしたッ、お前なにしだすんだ!?」

「ええから、跡部も手え出し」

勝手にさらわれた手に、カッターナイフの歯があたる。
同じように、小さく血が溢れ出す。

「いたい…っ」

痺れるような痛みに、顔をしかめた。

「ほれ、見てみい跡部」

忍足は血の流れる指と指を絡めた。

「血は、同じやろ?同じ血が流れとるやろ?」

忍足は、絡めた指に力を入れた。

「跡部は、痛いんやろ?俺も痛い」

手を離し、忍足はその手を跡部の背中にあてた。

「俺達は、同じ人間やで。跡部」

ぎゅっと、抱き締められるような形になった跡部は、それを受け入れるように忍足の背に腕を回した。この感情は、俺だけが抱いていたんじゃなかったのかな。


「人間は…ッ、あったかいな…」

「せやな、俺達は同じ人間、跡部もあったかいで」

忍足は跡部の頭を撫でるようにして近づけた。

「この傷は、お揃いや」

ふわりと忍足は微笑み、それに跡部も笑みを浮かべ、それと同時に忍足の胸を濡らした。

カーテンの隙間から見える空はもう、忍足の瞳と同じ黒だった。




お揃いの傷痕
(人間だから、恋をして)
(痛みを共有できるんだ)

top


コメント
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -