恋に恋して、君に恋した


ユーリとコンラートが、口づけをしていた。








うだるような暑さの中、ユーリに届けるようにと兄上から手渡された書類を持ち、庭に面した通路を歩いていた。
規則正しく並ぶ柱の向こう側から、ユーリの笑い声を聞いた。


早足で駆け寄り、ユーリの黒い服の裾を見つけた瞬間。


差し込まれる夏の日差しでできた、ユーリとコンラートの影。



ゆっくりと重なり、無邪気な王の笑い声も吸い込まれるように聞こえなくなった。




動けなくなる。



それはほんの数秒で、影が離れたかと思えばまたユーリの笑い声が微かに聞こえた。

コンラートだけが柱から離れて、剣術指南があるのだろう、兵士達の声がする方へ歩いていく。
続いて出てきたユーリから逃げるように身を隠し、顔だけを出して盗み見た。



俯き、指で唇をなぞるユーリ。
ほんのりと赤く染まっている肌。高貴な黒の瞳は、コンラートが去った方向を見つめていて。


「…は、はは……」


ああ、そうか、あいつは。




ずるり、と滑るように座り込んで、低く笑った。


可笑しかった。



僕はずっと、一人で踊っていたに過ぎなかったのだ。なんて、愚かなことだったのだろう。






──────────────







ウェラー卿が、眞魔国を去った。


ユーリをおいて。



ユーリは「大丈夫」だと笑う。
怒りに震える僕の手を握りしめて、なだめるように。




けれどユーリは泣いていた。



僕が部屋を去った後、執務を終え、普段ならばウェラー卿と過ごしていた時間に。

ユーリは、静かに泣く。
それはまるで、思い出したくもない、あいつの泣き方に似ていて。


膝を抱えて夕陽に照らされる王は、触れてしまえば消えるような儚さを孕んでいた。





僕はいつだって、傍にいるのに。


全てを知ってもなお、ユーリを愛しいと思う気持ちを捨て切れない。



ユーリは、僕の事なんて考えてもいないだろう。


ユーリの中心は、いつだってあいつだった。



あいつはユーリを、心の底から愛していたのだから。






────────────






扉を叩いても、返事はなかった。

考えた末に扉を開き、中の様子を見る。
寝台の上に、ユーリは寝ていた。


音をたてないように近寄り、寝台の縁に腰をかけて睫が影をつくる目元に指先で触れた。微かに熱を持っており、薄く色付いている。
漆黒の髪をさらりと梳けば、ユーリが身をよじって口を開いた。


「……コン、ラッド……」


奥歯を噛み締め、こみあげる感情を必死に抑えつける。



なんで、なんで。
こんなにも、僕は。


「ん…あ、……ヴォルフ…?」


不意に瞼が開かれ、焦点の合わない瞳が僕をとらえた。


「ああ、そうだ」

「…どうしたんだよ、こんな時間に。あ…一緒に寝たいの?」

「違う、おまえに」


左手に持っていた包みを、ユーリの顔を見ないまま手渡す。
体をおこしたユーリは両手で包みを受け取り、不思議そうに表面を撫でた。


「え、くれるの?」

「ああ」

「なんで。前にブローチも、」

「僕がやりたいから、やるんだ。なにか不満があるのか。へなちょ、こ…」


盗み見た顔は、いつもとは違う。

言いたいことは山ほどあるのに、いつもただ嘘くさく笑うだけだった嫌いな奴に似ていた。


「ヴォルフ、俺…ずっと、お前には感謝してるんだよ。出会いは悪かった、…つーか最悪だったけど、でも俺は」

「それは僕と同じではないだろう」


吐き出した声は確かなものだったのに空中で震え、捕まえた手はあまりにも冷たかった。



いつか触れた手は温かかった。



握られた包みがぐしゃりと潰れて、形を知ったユーリはその瞳を陰らせる。


「なんで、コンラートなんだ…!あいつは、おまえを置いて似合いもしない軍服を着て、…おまえに、ユーリに、愚かな言葉を吐き捨てたんだろう!」

「ヴォルフ、あれは…」


庇う言葉はもうそれだけで充分だった。



何をどれだけ言っても、ユーリはあいつを棄てることはしない。




すぐ上の兄は、いつだって何かを持とうとはしなかった。
剣だけを握り、幼い僕にそれでも笑いかけて、戦場に赴いた。



戦争が終わりすべてを無くして、けれど本当の意味で帰ってきた時に、兄は笑っていた。





もう一度、護るべきものができたと、泣きそうに幸せそうだった。





そう考えて、どうやっても叶わない思いだけを抱いて、なんて自分は馬鹿なのだろうと喉奥で笑った。

握った手を離すと、ユーリは追いかけるように僕の手を掴んだ。



おまえを一番大切に思っているのは僕だ。



コンラートのように、離れてお前の幸せを祈ったりはしない。

泣かせない。


「泣くなよ、俺…やっぱりヴォルフのこと好きだよ。ごめん、やっぱり好きなんだ」




僕はどうなってもいいんだ。


眞王でも始祖でも、もうなんでもいいから、ユーリのことだけはどうにかしてほしいんだ。




おい。


聞いているか、コンラート。



どうにかしてやってくれ。
僕はユーリを愛しているから、ユーリの傍にいる。
お前とは違うんだ。



つまらない嫉妬に身を焦がしていたのに、僕では目の前のこいつを幸せにはできない。

もしも、もっと早く出会えていたならば、なんて情けなさすぎて泣きそうになる。




だから、コンラート。

お願いだから、もうお前に頼むしか仕方がないから。




「貴方が、」






なあ、コンラート。






「貴方が、幸せであるように」





ユーリを、護るのだろう?


end








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -