愚かな道化の恋愛活劇




時刻は約束の時間ちょうど。

小走りに駆け寄ってきたエイダは、ヴィンセントの前で深く息を吐き出した。


「お待たせしてすみません。ヴィンセント様」

「いいえ。全然待っていませんよ。こうしてエイダ様を迎えることが出来て嬉しいんです。なので、あまり気にしないでください」

「ありがとうございます」


頬を染め、見慣れた笑みを浮かべるエイダ。

彼女の視線を受け、ヴィンセントも同じように微笑んで見せた。

心の中を渦巻く漆黒色の靄に似たソレを微塵も出さずに。


「あ、あの、ヴィンセント様」

「何ですか?」

「あの、ですね……」


窺うように視線を向けてくるが、言葉は続かない。

彼女を急かすことなく、そっと腰に手を添えた。

ゆっくり話してくださいと態度で示す。

綺麗に色づく頬へ視線を注げば、更に色を濃くした。


「あ、あの、ヴィンセント様。そんな風に見られると照れてしまいます」

「すみません。あまりに愛らしかったものですから」


エイダは思い切りうつむいた。

彼女の瞳が自分を向いていない今、ヴィンセントは先ほどの微笑みからは想像できない表情に変えた。

彼女には気づかれないように、そんな空気は出さないで。


「顔を上げてください」


柔らかい声音に、わずかな謝罪の色も含ませて。

エイダの頭が軽く左右に揺れる。

それは拒絶ではなく、どうしようかと迷っているものだった。

少しずつわかり始める彼女に、ヴィンセントは口角を上げた。

シナリオ通りに進んでいる。

それは酷く滑稽で、安っぽい人形劇のように見えた。


「エイダ様」

「あの、ですね……アイス食べませんか?」


恥ずかしそうに小さな声で。

思わず聞き流してしまいそうな小さな声だった。


「構いませんよ」

「いいんですか!?」

「そんな風に驚かれなくても」

「あ、で、でも……」

「今日は暑いですから。食べたいと思っていたところなんです」


ほっとしたように胸を撫で下ろす彼女。

そんなエイダの背中を軽く押して、目的地へエスコートする。





「どれにしますか」


こんなにも種類があるものかと驚くくらい、いくつも名前が並んであった。

ここ最近の暑さのためか、この辺りには氷菓子を扱う店が多い。


「ヴィンセント様はどれにしますか?」

「そうですね……。一番人気のものを」

「はい」


店員は手際よく作り上げていく。

エイダもすぐに決まったらしく、同じように手に持った。


「向こうで食べましょうか」

「はい」


嬉しそうに笑う少女。

綺麗なものだけで作り上げられたような、少女。

思わずその手に力を入れすぎてしまうところだった。

隣同士、木陰のベンチに座り、他愛ない話を繰り返す。

時々話題を振りながら、ヴィンセントは聞き手に回っていた。





日が傾き始める。

随分話し込んでしまったようだ。


「もう帰らないと……」


時計の針に驚き、エイダは立ち上がる。

そんな彼女の手を掴む。

まだ帰さないと、しっかりと。


「ヴィンセント様?」

「エイダ様、今日はもう少し話をしませんか?」

「……はい」


彼女の手の甲へ甘い偽りの口づけを。





愚かな道化の恋愛活劇





title thanks『啼けない小鳥のアリエッタ』



2010/09/12
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -