恋心廃棄命令




歩く度にカツカツと音を立てるブーツが今は耳障りだった。

街灯に照らされた道を歩く。

靴音が反響され、永遠に繰り返されるように思えた。

ウルサイ。

ウルサイ。

ウルサイ。

心の中で叫び続ける。

それでも、足は止めない。

進まなければならなかった。


「あれ? エコちゃん?」


震えた空気に足が止まる。

最後の靴音が消えるまで、エコーは呼吸を忘れていた。

歩み寄ってくる足音、それは不快なものではない。


「やっぱり、エコちゃんだ。一人で何してるの?」


紙袋を抱いてニコリと笑う、オズ=ベザリウス。


「何もしていません。オズ様こそ何をされているのですか?」


紙袋を見つめれば、オズは笑った。


「買い物。朝食の買い出しだよ」

「ギルバート様はご一緒ではないのですか?」

「ギルはアリスと留守番。ついていくってうるさかったから、殴った」

「……」


エコーの口からもれたため息に、オズは軽く笑った。

いつもと変わらない表情で。


「こんな時間に出歩かれるのは、危険です」

「それはこっちの台詞だよ。女の子が夜道を一人で歩くなんて、事件に巻き込んでくれって言ってるようなものだよ」


この辺りの治安は、決して良くない。

表に出ないまま闇に葬られる事件も頻繁に起こっている。

……らしい。

そんな道をお互い一人で歩いていた。

エコーはヴィンセントに頼まれて、とある人物に会ってきた。

あまり好ましい人間ではなかったから、あんな風に気分が滅入っていたのだろうか。

今は凍りついていた部分が溶けたようにあたたかい。


「あの」

「ん? 何?」

「もう帰りますよね」

「うん。買い物も終わったしね」

「それなら、エコーが送ります」


きっちり5秒の沈黙。

そのあとで、オズは大きな声を出した。

夜の闇に響き渡るような、近所迷惑な大声。


「何言ってるの。普通、逆でしょ!」

「逆……? エコーは何も間違ったことを言っていません」


頭を右に倒してそう言えば、オズは大げさにため息をついて見せた。

それはバカにされているようで、少しだけムッとする。


「オレがエコちゃんを送るよ」

「お断りします」

「もし君に何かあったら……」

「オズ様に何かあった方が大変です」


方向転換をして、さっさと歩き始める。

渋々、オズはエコーに続いた。

歩きながらエコーは疑問に思う。

胸にある理解不能な、言葉で説明できない何か。

オズといる時に顔を見せる何か。

それは多分必要ないものだと判断する。

消してしまわなければならないもの。


「オズ様」

「ん?」

「お願いがあります」

「何でも言ってよ」

「どうか――」


どうか、この胸に生まれ、育ち始めたキモチを壊してください。





恋心廃棄命令





title thanks『カカリア』



2011/02/11


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -