今宵は、満月。

白い月。

そして、影のような黒い月。

対になる二つの月が、静かな世界を照らしていた。

古い時計塔に彼女はいた。

地上を離れ、空に近づいたその位置で、足を振りながら、空を見ていた。

漆黒のコートに身を包んだ、黒髪の少女。

風が吹く度に、コートがふわりと舞い、彼女の白い服が見えた。

そして、白すぎる肌も。

お気に入りの曲を口ずさむ。

今夜は、本当に良い夜だ。


「コハク」

「お兄ちゃん」


振り返れば、そこに兄はいた。

場所も時間も気にせずにつけている、お気に入りゴーグルを外し、コハクの隣に立つ。


「危ないぞ」

「誰もこんな所に興味を示さないって」

「けどな」

「夜は、わたし達の味方だよ」


コハクの兄――ヒスイは、前髪をクシャリと掻きあげる。

そして、諦めに似たため息を返した。

ヒスイはしゃがみ、そっと妹の額に手をやる。


「熱はない……か」

「自分の体調くらい、自分で管理できる。お兄ちゃんは心配症なの!」

「誰のせいだと思ってんだよ」

「最近は大丈夫でしょ」


油断した時が、一番危ない。

それはコハク自身よく分かっている。

だから、ヒスイはそれを言わなかった。

彼はコハクの隣に座り、空を見上げる。


「ホント、良い夜だな」

「うん!」


ゆっくりと流れるように感じる夜の時間。

一言二言会話を交わしながら、その空気を楽しむ。



瞬間。



銃声が、月夜を切り裂いた。

こんな夜に聞こえる音は、アレしかない。


「見つかったのね」

「バカだな。上手く身を隠せっての」

「気づいたのが、今さっきとか」


二人は暫く会話を続ける。

鳴り止まない銃声は、彼らの標的が生きていることを証明していた。


「お兄ちゃん」

「へいへい」


二人は立ち上がる。

強い風が吹いた。

彼女たちの姿を消すように……。






***


「っはぁ……はぁ……」


呼吸が上手く出来ない。

そんなことより、足を動かさなければ。

ただ前を見て、必死に走る。

立ち止まれば、そこに待ち受けるのは『死』。

背後の足音と銃声から、とにかく逃げていた。

自分が何故殺されそうになっているのか、考える余裕など、どこにもなかった。

いくらなんでも、そろそろ限界だ。

足が言うことを聞かない。

体が思うように動かせない。

酸素が足りないのか、頭がクラクラする。


「っわ!!」


足を取られ、その場に派手に転んだ。

手足が痛むが、体が休息を求めるが、急いで起き上がる。


「……げない、と……」


少年――シング・メテオライトは、ただ前を見て、再び走り出した。

そのうち体力は限界を迎え、体に熱い塊を嫌というほど受けるのだろう。

無駄な抵抗だとしても、最後まで、命散るその瞬間まで、意地でも走り続けてやる。

そう決意した直後。


「こっち!!」


突然現れた少女が、シングの手を引っ張った。

バランスを崩し、彼女に引き込まれる。

少女は静かに木の扉を閉めた。

数秒後、複数の足音が、その道を通り過ぎて行った。


「っはぁ、はぁ……」


助かったのだろうか。

なかなか息が整わず、言葉を発することが出来ない。


「はい」


少女は水とヒンヤリ濡れたタオルを渡した。


「……りが、と」

「いいえ」


にこりと微笑んだ少女は、とても可愛かった。

トクリと心臓が別の音を立てた。

ごまかすように一気に水を飲む。

そして、ヒンヤリとしたタオルで顔や転んだ際に汚れた手を拭く。

ようやく落ち着いたシングは、少女にお礼を述べた。


「君のおかげで、助かったよ。本当にありがとう」

「当然のことだから。けど、貴方が無事で良かったよ」

「何で助けてくれたんだ?」


銃を持った兵士のような人々に狙われていた。

そんな怪しい人物を普通助けるだろうか。

こんな年頃の少女は、怖がったりするのではないか。

幾つもの疑問が、シングの脳内を駆ける。

それが口に出ることはなかった。

不意に少女に襟元を掴まれる。


「え……?」


混乱するシングを無視して、少女は彼の首に顔を埋めた。


「ちょっ……痛っ」


制止しようとしたが、焼けるような痛みに言葉が途切れた。

ジクジクと激しく痛む箇所をペロリと舐めて、少女はシングから離れた。

咄嗟にその部分に手を置くが、痛みは嘘のように消えていた。


「君……」

「今のは、ヴァンパイアの洗礼。ようこそ、夜を愛する我が同胞よ」


彼女が何を言っているのか、分からない。

ヴァンパイア?


「ん? ちょっと、ゴメンね」


少女はシングの前髪を上げ、額に触れる。


「ちょ、ちょっ、ちょっ……」


文字を描くように、少女の右人差し指が動く。


「貴方、ハーフヴァンパイアなんだ」

「はー……ふ?」


彼女の言葉すべてが、理解出来ない。


「とりあえず、貴方の名前は?」

「オレは、シング」

「シング、ね。わたしは、コハクよ」

「良い名前だね」

「ありがとう」


そのままコハクは何かを考えていたが、一人納得したようで頷き、シングを見た。


「色々聞きたいだろうけど、わたしよりお兄ちゃんの方が説明は上手いだろうし……」


コハクはシングの手を引っ張った。


「えっ……」

「来て。家に案内するから」


シングが何かを理解する前に、コハクはその先を行く。

混乱する頭を整理するには、彼女について行くしかない。

初対面の相手だが、『可愛い女の子に悪い子はいない』という意味の分からないシングの持論がある。

疑う気など端からなかった。

追っ手が通り過ぎた静かな路地。

コハクが踵を軽く鳴らせば、彼女の背に漆黒の翼が姿を見せる。

大きなコウモリの羽。


「それ……」

「君には、まだ無理かもね」


憧れた訳でも、興味を持った訳でもない。

目の前の現実にただ驚いただけだ。


「ほら、行くよ」


バサリバサリと羽ばたかせ、彼女は軽く浮き上がる。


「えぇ!?」

「早く手を」

「あ、ああ」


躊躇いがちに、彼女の手を握る。

小さくて柔らかな彼女の手。

そして、何かが伝わってくる感覚。

気がつけば、シングの体も浮かんでいた。


「!?」

「大丈夫。ゆっくり飛ぶから」


微笑む彼女に、何とか頷いたが、直後に悲鳴をあげることとなる。





重なる出会い

始まりって、いつもそうでしょ?



2009/09/03
加筆修正 2011/05/23


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -