パレードの準備はできているか




あ、ねぇねぇ、弟くん。

あたしの話聞いてくれない?

そんな嫌そうな顔しなくてもいいじゃん。

10分だけ、ね?

いいの!?

ありがと、弟くんっ!!

そういうトコ好きー。

で、話ね。

……何をそんなにへこんでるの?

気のせい?

あのね、あたし、夢を見たの。

ああ、将来の夢じゃなくて、寝てる時に見る夢ね。

わかってるって?

弟くんが出てきたの。

その夢のね、弟くん……ヒューくんがね、すごくカッコ良かったんだよ。






***


「……で?」

「でって何?」

「話はそれで終わりなんですか?」

「うん」


パスカルはバナナジュースを音をたてて飲み干した。

耳障りな音だとヒューバートは眉を顰める。

なくなった容器を名残惜しく手放した。


「あたしの夢に弟くんが出てきたのが初だったんだよね。記念日ってことで、バナナパーティ……」

「しません」


ピシャリと否定すれば、パスカルは口を尖らせて抗議する。


「それくらい、いいじゃん」

「駄目です。貴方は自分の状況をわかっているんですか!?」


頭に響く怒鳴り声。

パスカルは頭を落とし、白い布団の上に乗った自身の両手を見つめた。

魔物の攻撃を受け、赤く染まった彼女を思い出してヒューバートは唇を噛む。

悪夢だと笑い飛ばしたかった現実。

その時の記憶をパスカル自身、あまりよく覚えていない。

強すぎる痛みを感じていたような気もするが、記憶が曖昧で思い出せない。

パスカルが受けた攻撃は出血量も危険だったが、何より体内に入り込んだ毒が厄介だった。

高熱を出して苦しみ、意識のない状態が1週間弱続いた。

その間、ヒューバートは生きた心地がしなかった。

パスカルが目を覚ましたのは、昨日の夜。

大怪我を負ったとは思えないいつもの彼女に、ヒューバートは怒りやら呆れやら混ぜ合わさった感情を抱いたのだった。


「……心配かけて、ごめんね?」

「もう無茶はしないでくださいよ」

「うん」


パスカルは彼のあんなに涙を溜めた瞳を見たのは初めてだった。


「無茶しないから」

「……貴方は自分の体とバナナとどっちが大事なんですか」


呆れたという問いかけにパスカルは一応悩むフリをしてみた。

あんまり演技は得意でないと内心苦笑しながら。


「その選択肢に弟くんも入れていい?」

「は……? え、なっ、何言ってるんですか!!」

「何で怒るの! せっかく弟くんに1票入れようと思ったのに!!」


幼い子どものような、じゃれた口喧嘩が続く。

仲間たちは部屋の外で、静かになるその時を待っていた。

彼女の大好きなバナナパイを用意して。





パレードの準備はできているか





title thanks『カカリア』



2011/06/09


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -