Smile again




「あたし、今、弟くんに笑って欲しい」

「はい?」


ベッドに倒れ込み、顔だけヒューバートに向ける。

ここは宿の一室で、パスカルがいるのは男性陣の部屋。

シェリアとソフィの話が熱を帯びてきたため、避難してきたと最初に言った。

避難場所として間違っていると、彼女が入ってきた直後にヒューバートが突っ込んだのだが、パスカルは気にしなかった。

いつものことだが。

そんなパスカルは皺一つなかったシーツに飛び込んで、足をバタバタさせていた。

少し、いやかなり気になったが、口うるさく騒がれるよりは、ずっといい。

ヒューバートは彼女が来る前と変わらず、本を読んでいた。

そんな中でのあの一言。

パスカルはそれっきり何も言わず、ヒューバートに返答を求めず、枕に顔を埋めた。


「あの、パスカルさん?」

「笑ってくれるの!?」


がばっと起き上がり、瞳をキラキラと輝かせた。

その期待の眼差しは何だ。

言おうとしていたことが、すべて飛んだ。


「いえ、何でもありません。それより、そろそろ戻ってはどうですか?」

「ぶー。弟くんの意地悪〜」

「意地悪で結構です」


パスカルがパタパタと足を動かす。

子どもっぽさが増した。


「ねえ、弟くんは、あたしと話するの嫌いだったりする?」

「突然何ですか」

「ん〜、いっつも難しい顔をしてるから、気になっただけ」


パスカルはヒューバートのすぐ前に立ち、観察するようにじっと見つめた。


「何ですか」

「あたしが、ずっとこんな顔してたら、嫌でしょ?」


眉間に深い皺を作り、パスカルはわざとらしく難しい顔をして見せた。


「そうですね。あなたは、笑っている方が、ずっと素敵だと思います」


ヒューバートの言葉に、パスカルは固まってしまった。

その仕草が面白くて、わずかに表情を緩める。


「あーっ!! 弟くん、今、笑ったよね!?」

「いえ?」

「絶対、笑ったよ。ね、もう一回笑って」

「ですから、笑っていません」

「お願いだから〜」


じゃれついてくるパスカルから逃れるため、ヒューバートはシェリアに助けを求めた。






Smile again

可愛いのに、もったいない。



E N D



2010/03/14
移動 2010/12/10



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -