紺碧キャンバス




空を覆っていた雲は、昼前に姿を消した。

今空にあるのは、眩しすぎる太陽。

と取り残されたような雲が少し。


「ねえ、アスベル」


賑やかな昼食を終えた彼らは、各自出発の準備をしていた。


「どうしたんだ?」

「今日ね、星が見たい」

「星?」

「うん。ヒューバートが言ってたの。いっぱい星が流れるんだって」


煌めく瞳に星が見えたような気がした。

夜更かしする宣言か、一緒に見ようというお誘いか。

彼女は口を閉ざしてしまったから、判断できなかった。


「みんなで見るのか?」

「うーん、あのね、みんなとも見るけど、アスベルと一緒に見たいの。ダメ?」

「そんなわけないだろ。じゃ、約束な」


アスベルが小指を出すと、ソフィは数秒おいて同じように出した。

小さな彼女の指を絡める。

お約束の文句を歌い、二人の小指は離れた。





* * *



「……で、こうなるのか」


ため息のように吐き出された言葉。

それに返す人はいない。

いるにはいるが、夢の中だ。

アスベルの肩を枕代わりに、気持ち良さそうに眠るソフィ。

昼間、あれだけ戦闘を重ねれば当然なのかもしれない。

随分無茶なこともしていたから、体への負担が大きかったのだろう。


「ソフィ」


起こさないように気遣い、小さな声で名前を呼ぶ。

当然返事はない。

穏やかな顔をしている彼女の頭に、そっと触れる。

ソフィがいなければ、彼女と出会わなければ、自分の人生は180度違っていたとアスベルは思う。

彼女と出会ったことは、一生の宝だと思った。

傷も、後悔も、反省も、痛みもたくさんあった。

けれど、得られるものも多かった。

それは間違いなく宝と呼べるもの。


「アス、ベル……?」

「おはよう」

「……わたし、寝てた?」


寝ぼけ眼のソフィは、今どこにいるのかよくわからないようだった。

何度か瞬きを繰り返したソフィは、かなり驚いた様子で辺りを見回した。

彼女にかけてあったアスベルの上着は寂しそうに地面に落ちる。

ツインテールの攻撃をしばらく受けたあとで、アスベルは口を開いた。


「ソフィ。星を見なくていいのか?」


バッと勢いよく頭が天を仰いだ。

横顔が徐々に曇っていった。

意地悪するつもりはないから、すぐに告げる。


「まだ星が流れるまで時間があるから、そんな顔するなよ」

「……してないもん」

「ごめん」

「あのね、教官から聞いた話があるの」


アスベルの顔が不自然にひきつった。

彼女の口から飛び出す言葉に、緊張が走る。


「流れる星に一番強い願いを唱えると、叶うんだって」

「あ……そう、なんだ……」


身構えていた分、拍子抜けだった。


「アスベルの一番って、どんなお願いなの?」

「一番の願いか……」


考え始めると、順番をつけられるような願いはなかった。

星に願いを叶えてもらえるなど思っていないからか。


「ソフィの願いは何なんだ?」

「アスベルが教えてくれないのなら、言わない」

「そうくるか」


ふふっと笑ったソフィは、空を指差した。

夜空を切るように流れる星に願いをかけるなら……。

どうか、彼女が彼女として生きていけるように……。





紺碧キャンバス





(アンケートより)



2010/11/04
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -