僕らのキッチン事情



綺麗なキッチンに立つのは、騎士と魔導士。

一般人が見れば、何ということもない光景。

だが、この二人を知る者からすれば、果てしなく危険な組み合わせ。

キッチンに立つ、つまり料理をする。

ここに彼の親友がいれば、全力で止めていたかもしれない。


「で、レシピは?」

「僕の頭の中」

「それって、かなりの不安材料じゃない?」

「そうかな」


記憶力はいい方だよ、とフレンは笑う。

そういう意味ではないリタは、普段の表情をわずかにひきつらせた。


「じゃあ、始めようか」


料理があまり得意でないリタが、何故味覚が常人を超えるフレンと一緒にいるのか。

当然、料理をするつもりだ。

ユーリにからかわれ、思わずノってしまった。

今なら、安い挑発だったと分かる。

食材と器具を眺めながら、リタはため息をついた。


「ほら、始めるよ」

「ヨロシクオネガイシマス」


片言で言うリタに、フレンは優しい笑みを向けた。






* * *


「あんたって、ある意味天才よね」

「?」

「あたし、あんまり料理得意じゃないから、よくわからないけど。……普通の手順で、最強の料理を作るんだから」

「普通の出来だと思うけど……」


出来たばかりの料理へと視線を落とした。

見た目は完璧だ。

香りもそう悪くない。

味見はフレン自身がしていたのだが、それは安心とは程遠い行為。

彼の舌は何より頼りにならない。


「ま、いいわ」

「リタ、食べてみて」

「……」

「何で顔を逸らすのかな?」


フレンの笑みが痛い。

リタは渇いた笑い一つフレンに向けた。


「はい。口開けて」

「……」

「リタ」


悪意がないから、断りにくい。

善意ほど扱いにくいものはない。

料理に付き合わせたわけだから、余計に行動は制限される。

どうにでもなれ、とリタは口を開いた。


「……っ!」


予想通りの結末だと、リタは失う意識の中で考えた。



何故か倒れてしまったリタを咄嗟に支える。


「何か、間違えたかな……?」


見た目より軽いリタを抱き、客室へ向かった。

その後、キッチンに立つ難しい顔をしている彼に、事情を問いただす仲間の姿が見られたとか。





僕らのキッチン事情





E N D



2009/11/13



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -