遠すぎる空に恐怖を感じた




冷たい風だと思った。

一瞬、息ができなくなった。

一瞬、視界が消えた。

背中に受けた衝撃。

言葉にならないような声が、空気の塊が喉の奥からもれた。

投げ出した自分の四肢が、痺れているのか動かせない。


「フレンッ!!」


遠くでエステリーゼの声が聞こえる。



(まだ……戦闘は終わって、いない。倒れている場合じゃ……)



起き上がりたいのだが、それは不可能だった。

体がやけに重い。

打ち所が悪かったのだろうかと治癒術の詠唱を始める。

始めたつもりだったが、集中できずにそれすらも無駄な行為に終わった。


「フレン」


エステリーゼの声が、先ほどよりも近くで聞こえたような気がした。

役に立てない己を歯がゆく思い、唇を噛んだ。


「フレン、大丈夫です!?」


温かい光を感じる。

もう戦いは終わったのだろうか。

皆は無事だっただろうか。

色々と考えなければならないのに、何かに邪魔されるように頭が働かない。

水に浮かんでいるように、フラフラと体が揺れているような気がした。





* * *



ゆっくりと目を開ける。

視界に入ってきたのは、柔らかい灯りに照らされた天井。

瞬きを繰り返し、自分がどこかの部屋で眠っていることを理解した。

次に考えるのは、ここに至るまでの――。

思考を始めようとしたら、扉が開いた。

そちらへ頭を向ける。


「フレン、目が覚めたんですね!」


様子を見に来たであろうエステリーゼの声が弾む。

色々と聞きたいことや、言いたいことがある。

フレンはゆっくりと上半身を起こした。


「無理しないでください」

「あ、その、もう大丈夫ですので……」

「無理はダメです」


せっかく起こした体をエステリーゼに倒される。

体を受け止める布団に、今は身を委ねることにした。


「どこか痛むところはありませんか?」

「少しダルいだけで、他は何も悪くありません。ご迷惑をおかけしてすみません」


ブンブンとエステリーゼは頭を左右に振った。

フレンを見つめる瞳は、今にも泣き出してしまいそうに揺れている。

ズキリと心が痛んだ。


「謝るのは、わたしの方です。すみません。そして、ありがとうございます」

「私は……」


あの時のことを思い出すと、悔しさに押し潰されそうになる。

ただ、彼女を守りたかっただけだった。

剣にも盾にもなれない自分が、何より許せない。


「フレンのおかげです」

「え?」

「フレンが勝利へのきっかけをくれたんですよ。覚えてないです?」

「……はい」


彼女の言葉を否定しそうになった。

だから、嘘をついた。

エステリーゼの瞳から逃れたくなって、顔を逸らす。

彼女と真っ直ぐ向き合う勇気がなかった。

窓の外は、夜の色を映している。


「フレン。あの……」

「エステリーゼ様。私はもっと強くならなければなりません。あなたを自分の手で守れるように」


エステリーゼは何も言わなかった。

何かを言おうとした気配は感じられたが、彼女は何も言わなかった。


「ですから、どうか……」


フレンはゆっくり体を起こし、今度は真っ直ぐエステリーゼと向き合った。


「あなたの側にいさせてください」

「わたしは……フレンの側にいても迷惑じゃないです?」

「迷惑なんかじゃありません」

「じゃあ……」


エステリーゼは右手を差し出した。

『これからもよろしく』

その意味を込めて。





遠すぎる空に恐怖を感じた





(アンケートより)



2010/11/11
 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -