1.どうして、こんなに優しいの?


「エステル」

「はい?」


名前を呼ばれて振り向けば、手を差し出された。

その手が何を意味しているのか考える前に、右手が軽くなる。


「あ、あの、ありがとうございます」


買い物袋を持ってくれたのだと気づき、慌ててお礼の言葉を告げる。


「ん? 別にいいって。エステルに重い荷物持たせて、オレが手ぶらだったらフレンに怒鳴られる」


ハハハと軽く笑うユーリ。

さりげなく荷物を持って、歩幅も合わせてくれている。



(……子守り、みたいな感覚だったら嫌です)



エステルは足を止めて、ユーリの背中を見つめた。

彼は仲間として、見てくれているだろうか。

お荷物だと思っていないだろうか。

不安を心の中でぶつける。

実際に言葉にするのは、怖かった。

肯定されたら、どうすればいいのかわからなくなる。

きっと、今まで通りに過ごすことなんてできない。

幸せが逃げるとわかっていても、今はため息を我慢できなかった。


「エステル、どうしたんだ?」


思ったほど距離は開いていない。

それを埋めて、目の前に立つユーリ。

何かを言おうとするのだが、エステルは唇を噛むことしかできなかった。


「……もしかして、どうしてもコレを持ちたかったのか?」

「そんなんじゃありません」

「だったら……」


優しい手のひらが頭を撫でる。


「疲れてんだろ? 何か甘いモンでも食ってから帰ろうぜ」

「ユーリが食べたいだけじゃないです?」

「気のせいだ」


ちょっとしたことに、絶妙な距離感で触れてくれる。

エステルの胸に溢れる温かいものは、ユーリがくれた優しさ。


「あ、あの、ユーリ!」

「ん? 何が食べたいか決まったのか?」


その問いには首を振り、エステルは1つの疑問をぶつけた。





どうして、こんなに優しいの?

別に普通だろ?



2010/07/09



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -