ユメで会えたら、キミに伝えたい事がある




一人で見る空は、どうして狂おしい程に広いのだろう。


何もないこの時間が、こんなに苦しいんだろう。


どうして、こんなに景色は変わってしまうのだろう。






ユメで会えたら、キミに伝えたい事がある





瞼が重い。

最近少し張り切り過ぎたのだろうか。

まだ終わりを見せない書類を見ながら、大きな欠伸を一つ。


「眠……」


瞼が段々と落ちていく。

夢へと誘(いざな)うソレに抗えない。


「五分だけ……」


自分の手を枕代わりに、机に突っ伏した。






***



「……ニス。アニス」


誰かが体を揺すっている。

まだ仕事が終わっていない。

アニスは飛び起きた。


「ごめんなさい! すぐに!!」


クスクスと抑えた笑い声が聞こえる。

アニスはその声のする方に顔を向けた。


「イオン様……?」

「アニス。どうしたんですか。貴女が来るには、早い場所ですよ?」


変わらない微笑みと優しい声音。

涙腺が緩む。

ぽろりぽろりと、雫がこぼれた。


「どうしたんですか。何かありましたか?」

「何でもないです!」


上手く笑えた自信がない。

アニスはイオンの瞳から逃れるように、周りへと視線を移した。

曖昧な靄のような空気が辺りを覆っていた。


「ここは……」

「アニスには、まだ早い場所です」


イオンは先程と同じように答えた。

その先を尋ねることが出来ず、アニスは唇を噛んだ。

尋ねなくても、分かっているくせに。

尋ねたくないくせに。

知りたくない。


「アニス」

「はい」

「本来なら、すぐに帰さなければならないのでしょうが……。少しだけ、話をしませんか?」

「はいっ」


何もない空間。

二人はその場に座った。


「こうやって、話をするのは久しぶりですね」

「そうですね……」


また会えたら、伝えたいと思っていた言葉があった。

けれど、本人を前にすると、口が重い。

その言葉を忘れたかのように、出てこない。


「アニス、元気ですか?」

「ばっちり元気です」

「少し無理しているんじゃありませんか?」


イオンの手がそっとアニスの頬に触れた。

まるで、冷気のようなソレ。


「多少は無理しますよ〜。けど、毎日楽しいですよ」


イオンを心配させないように、と口にした言葉。

言った後で、慌てて口を押さえた。


「アニス」

「ごめんなさいっ」

「何を謝っているのですか。僕は、アニスに笑っていてほしいんです」

「イオン様……」

「アニスが楽しく過ごせているのなら、僕は嬉しいですよ」


その微笑みは傷を癒してくれる。

嘘のない優しい微笑み。


「イオン様」

「はい」

「あたし、イオン様に言おうと思っていたことがあるんです」

「僕に?」


今言わないと、きっとこの言葉は行き場を失う。

アニスは思い切って、ソレを伝えることにした。


「あの……あたし……」

「ゆっくりでいいですよ」


目を閉じて、ゆっくり呼吸をする。

意を決して、顔を上げた。


「イオン様」


彼に触れようとしたら、透き通った。

何も掴めない。

透き通っていたのは、イオンではなくアニスの方。

自分の手を通して、イオンが見えた。


「何で……」

「アニス、言ったでしょう?」


“貴女にはまだ早い場所”だと……。

言葉にならない空気の塊が、喉を傷つけながら体内に入っていく気がした。


「イオン様っ……」


動いていないのに、遠ざかる距離。

必死に手を伸ばす。

それが無駄な抗いだと分かっていても。


「イオン様!」

「僕は幸せですね。ここに来ているのに、アニスが会いに来てくれたのですから」

「イオン様、あたし……」

「何ですか?」

「あたし……イオン様に出会えて、イオン様と一緒の時間を過ごせて……すっごく楽しかったです!」


届いただろうか。

小さくなった彼が、微笑んだように見えた。


「イオン様っ!」






***



体が揺らされている。

目を開けると、飛び込んでくる緑。


「アニス、風邪ひくよ」

「……フローリアン」


混濁した頭で、“彼”の名前を呼びそうになった。

ギリギリで飲み込めた自分を取り敢えず褒めたい。


「疲れてるの?」

「ちょこっとね。でも、平気。だって、アニスちゃんだもん!」

「ダーメっ。ちゃんと、休まないと!」


フローリアンはアニスの腕を引っ張る。

そして、ベッドへ押し込んだ。


「ちゃんと寝るまで、ここにいる!」


椅子に座り、頬を膨らませていた。

そんなフローリアンには勝てない気がする。

アニスは少しだけ甘えることにした。


「ありがとう、フローリアン。ちょっとだけ寝るね」

「うんっ」


アニスは瞳を閉じる。

疲れた体と頭は、すぐに夢へと落ちていった。


「……おやすみ、アニス」


どこか寂しく響いたフローリアンの声は、アニスに届かなかった。






E N D



2008/10/28
移動 2010/12/11


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -