27.奪う

アニーは小さな診療所で手伝いをしていた。

診療時間は半時間ほど前に終わり、今は後片付けをしている。

薬品や包帯を棚に戻したり、使用した用具の後始末をしたり。

医者を志すアニーにとって、色々と勉強になった。

それは治療法だけでなく、患者とのやりとりや声のかけ方が。


「やあ、お邪魔するよ」


それは突然現れた。

冷酷な瞳と口元にだけ作られた笑み。

彼の姿を認めた途端、アニーは一瞬息を止めた。


「……何の用ですか」


今、彼女の手元には武器がない。

フォルスを使えばいいのだが、やはり武器がないと不安だ。

あったところで、彼には敵わないだろう。


「アニーちゃんに会いに来たんだよ」

「……はい?」

「聞き取れなかったのかい? 僕はアニーちゃんに会いに来たんだよ」

「わたしに……?」


足の裏が床に吸い付き、一歩も動かせない。

わずかに体が震えているような気がする。

怖い、のだろうかとアニーは自身に問いかけた。


「最近君に会えないストレスで胃が荒れてしまってね。悪いけど、診察してくれないかな?」


そう言うと、サレは前髪を払った。


「……他を当たってください」

「そう冷たいことを言わずにさ。あ、別に、この集落一つくらい消してもいいんだよ?」


酷い脅しだ。

アニーは奥歯を噛みしめることで何とか耐えた。


「そんな怖い顔しないでよ。僕は君と話がしたいだけなんだからさ」


そう広くない診療所にいるのは、サレとアニーの二人だけ。

ここの医師は往診に行っていて、しばらく帰ってこない。

仲間たちは、おそらく宿屋だろう。


「話って何ですか?」

「僕のところへ来ないかい?」


一瞬、何を言われたのかわからなかった。

凍りついてしまった頭が徐々に理解し始めると、アニーは精一杯の強がりで彼を睨んだ。


「お断りします」

「そうか。残念だね。地図にも載らないような小さな集落が消えちゃうけど、ま、誰も気にしないか」

「ま、待ってくだ……」


知らない間に左手を掴まれていて、二人の距離はほぼゼロになっていた。


「嘘だよ」


囁かれた言葉(こえ)に鳥肌が立つ。

反論しようとした唇は、強引に奪われてしまった。






う ば う



2011/10/31




戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -