106.誘う

大きな月が綺麗な夜だった。

眠る森を揺らす風は優しく吹き抜けていく。

森は夜行性の動物たちが活動しているため、完全な静寂ではなく耳を澄ませば、たくさんの音が聞こえた。


「コレット、眠れないの?」


足音で気づいていたから驚くことはなかった。

ゆっくり振り返ると笑った。


「眠れない……ってわけじゃないんだけど、ちょっと起きていたくなっちゃって」


森が拓けたこの場所は、空がよく見える。

星が瞬く空が、月が輝く空が、眠る世界を優しく照らしていた。

何て優しい光。


「何となくわかるかも。僕も似たような気持ちだから」

「そっか。気が合うね」


二人は夜の静寂を壊さないように静かに笑った。

コレットの隣に並んだエミルは、両手を空に突き出して伸びをする。


「エミル?」

「気持ちいい夜だね」

「……うん!」


ほんの少し肌寒い夜風がちょうどいい。

色々と考えすぎていた頭をすっきりさせてくれたから。

エミルも同じように思ったのだろうか。

そう思うと、少し嬉しい。

あまり遅くなってはいけないから、そろそろ仲間たちのところへ戻るべきだろう。

少し残念に思いながら、足をそちらに向ける。


「また一緒に来ようよ」

「え、いいの?」

「あ、その……コレットが嫌じゃなかったら……」

「嫌じゃないよ。じゃ、約束だね」


コレットは右手の小指を立ててエミルの前に出す。

指切りしようと言われ、何となく恥ずかしくなった。

よく考えてみたら、指切りなど今までのエミルの人生で必要なかったものだ。


「約束……」


コレットの耳にも届かないくらいの声で呟く。

それは嫌な感じのしない、どこか温かい言葉。


「エミル?」


返事のしない彼を心配して、コレットは声をかける。


「何でもないよ。うん、約束」


彼女の指にそっと絡める。

コレットがお決まりの歌を歌い、二人の小指はすぐに離れた。


「じゃあ、戻ろうか」

「そだね。みんな心配してるかもしれないからね」

「コレット」


歩き出そうとしたコレットの前に、エミルの手が差し出される。

その意味が分からず、首を傾げて尋ねた。


「ほら、転ぶと危ないし……」

「そだね。うん、ありがとう」


重なった手は二人分の温もりであたたかくなった。

それは少しずつ心へ届く優しい温もり。






さ そ う



2011/10/16




戻る


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -