01『泡立て器が宙を舞う(一面に生クリームをまき散らしながら)』



「先生!」


授業が終わり、生徒たちは帰ったはずだった。

明日の授業の予定をたて、その準備をしていたら、スバルが走ってきた。


「どうしたんだい?」

「いいから、ちょっと来てくれよ」


右手を力強く引っ張られる。

理由を尋ねても歩く速度を上げるだけ。

一体何事なのかとレックスの胸に不安が溢れた。


「母上のことなんだ」


レックスが想像してみたいくつかのことから、随分かけ離れた単語が聞こえた。

ぱちくりと瞬きをしたあとで、確認の意味を込めてその名前を繰り返す。


「ミスミさまのこと?」

「ああ。おいら達じゃ、ダメだった」


おそらく、スバルとキュウマのことだろう。

ミスミが何かをしていて、二人では止められなかった。

そこで、レックスを呼びに来た。

これで、間違っていないだろう。

二人にできなかったことが、自分にできるだろうか。

それなりの不安と緊張を携えて、レックスは鬼妖界集落を歩いた。

鬼の御殿内にあるとある一室。

スバルに案内されたのは、ここまで。

深呼吸して、気持ちを落ち着けて、戸を開ける。

目の前を何かが飛んだ。


「えと……」


出来上がった状況にレックスは苦笑を浮かべた。

それ以外のリアクションが浮かばない。

カランッ……と落ちたのは、泡立て器。

先ほど目の前を横切ったのは、これらしい。


「おお、レックス。どうかしたのかの?」


いつものような微笑みを見せる。

髪や服に生クリームがべったり。

レックスはタオルで彼女の頬についているソレを拭った。


「一体、何をしているんですか?」

「見てわからぬか? 菓子作りをしておったのじゃ」


この有り様は、間違いなく菓子作りの結果らしい。

テーブルを汚すだけならまだしも、こんな状態になることがあるだろうか。

室内をデコレーションする意思があったとしか思えない。


「あの、ミスミさま」

「何じゃ」


落ちた道具を拾い上げ、ミスミは顔を向ける。

どうやら、また一から始めるらしい。

このままでは、終わりが遠すぎるからレックスはその言葉を口にした。


「お手伝いします」

「おお、助かる。しかし、困ったのう」

「え?」

「レックスのために、バースデーケーキを作っておったのじゃ」


本当に困った様子ではあったが、彼女の心遣いが何よりも嬉しかった。





2011/03/08



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -