「何かすごく変な気持ちだけど、やっぱ毒だったのかな……」


見方を変えれば、確かに毒かもしれません。

何故なら、ノーマの体が小さくなったからです。

二十五センチくらいの背丈になってしまいました。

小さくなった体を見ても、縮んだ以外におかしな所はありません。

これ以上縮む気配もありません。

このサイズなら、あの小さなドアから出られそうです。

ノーマは歩き出して……気づきました。

鍵をテーブルに忘れたのです。


「……届くわけないよね」


下から見上げれば、ガラステーブル越しにあの金の鍵が見えます。

憎たらしいほどにキラキラと輝いていました。


「あれ? あたし、さっき鍵かけたっけ?」


小さなドアを開けっ放しにしていたような気がして、ドアまで歩いてみました。

結構な距離でした。

閉めた記憶のないドアは完全に閉じられていました。

何とかしてあの鍵を落とそうと考えます。


「たとえば、このテーブルをぶっ飛ばすとか」


ストレスが溜まっているようで、思考の行き着く先が破壊行動になっています。

そろそろ本気で詠唱しようかとしたその時、テーブルの下にガラスケースがあることに気づきました。

中には小さなケーキが1つ。

ケーキには、小さな干し葡萄で『わたしをお食べ。カロリーは低めだよ』と書かれていました。


「……器用だな」


ノーマはどこかにいるであろう職人に一言告げました。

少し考えて、ノーマは頷きます。


「食べてみよっと。大きくなったら鍵に手が届くし、小さくなったらドアの下をくぐってあの庭に行けるでしょ。どっちになっても、一発解決。よし、いただきます」


手を合わせて、ノーマは一口食べました。

そのまま様子を見ますが、何の変化もありません。

大きくも小さくもなりません。


「まあ、普通に考えて、ケーキ食べたくらいで体のサイズが変わったりしないよねー」


何かが起こると思い込んでいたノーマは、少し恥ずかしくなりました。

そのまま残りのケーキを全部食べてしまいました。

お腹がすいていたのです。

このケーキは、本当においしいケーキでした。





2010/08/05
移動 2011/03/25



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -