01.うさみみ少年を追いかけて






天気の良いその日、ノーマはお兄さん(スヴェン)と川辺の木陰に座っていました。

ノーマは古刻語の勉強がしたかったのですが、隣にいるお兄さんがうるさくて集中できません。


「だーっ!! ししょー、うるさいよ。静かにしててよ!!」


我慢の限界を越えてしまったノーマは、叫びました。

それを気にすることなく、お兄さんはにっこり笑いました。


「ははは。ノーマは相変わらず、バカで可愛いな〜」

「何の話だ!!」


相手にするだけ疲れるのは分かっています。

ノーマは無視することにしました。

その時、二人のすぐ側をうさみみをつけた少年が、走って行きました。

それは別に不思議な事ではないので、特に気にしませんでした。

うさみみをつけた少年が


「大変です。このままでは、遅れてしまうかもしれません!!」


と独り言を言おうが。



(最近、うさみみが流行ってんだねー)



程度です。

ところが、うさみみをつけた少年(長くて面倒なため、今後はうさみみ少年と略します)が、ポケットからハト時計を出した途端、ノーマは瞳の色を変えました。


「あれは、あれは……!!」


本でしか見たことのない伝説級のハト時計。

それが今ノーマの目の前に。

なら、やるべきことは決まっています。

ノーマはうさみみ少年を追いかけることにしました。



野原まで走ると、ようやくその後ろ姿をとらえることができました。

うさみみ少年は、ノーマが想像していたより、ずっと足が速かったのです。


「ぜぇ、ぜぇ……」


呼吸が苦しくても、うさみみ少年から目を離すことはしません。


「絶対、あのハト時計……手に、入れてやるっ……」


ノーマが見ていたのは、うさみみ少年ではなく、ハト時計のようです。

うさみみ少年は、生け垣の下にある巨大すぎるうさぎの穴に飛び込みました。

ノーマも躊躇うことなく飛び込みました。

後先考えず行動に移す所が、彼女の欠点でもあります。

トンネルのようだったその穴は、急に井戸のような形に姿を変えました。


「うえぇっ!?」


ノーマがいくら驚こうとも、彼女の意思を無視して、どんどん落ちて行きます。

恐怖はやがて諦めへと変わりました。

下を向いても、真っ暗で何も見えません。

けれど、壁には戸棚や本棚がはめこまれていました。

下へ落ち続けるノーマは、棚にある瓶を一つ取ります。

それは、『オレンジマーマレード』の瓶でした。

蓋を開ければ、『バーカ』と書かれた紙が一枚。


「むきーっ!!」


腹が立ったノーマは、その瓶を壁に投げつけました。

割れるはずの瓶は、ノーマの期待を裏切って、壁に吸い付きました。

どうも自分がおもちゃにされている気がします。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -