◆指輪◆行方不明◆捜索隊◆




**注意**


一応、ドラマCD直後の話です。

なので、フォレストさんは登場しません。

これから、CDを聞くという予定の方は、気をつけて下さい。






*****



スポットとの戦闘を終え、彼らは一息吐いた。







指輪

行方不明

捜索隊






ここは、大海原を行く船の上。

先程の戦闘を感じさせない程に穏やかだ。


「ティルキスとアーリアの話とか、DSの話とかしたけどさ」


カイウスはそう切り出した。


「二人は、指輪を探しに来たんだろ?」

「「……ああ!」」


今思い出したとでも言いそうなリアクション。

もしかすると、本当に今まで忘れていたのかもしれない。

海を飛んできたのに……。


「お兄様、一体どんな指輪なんですか?」

「どんなって、それは……」


ティルキスは、頬を染め、アーリアの顔を見る。

それは、何かを確認する視線。


「わたしも聞きたいわ」

「実はさ……」


ティルキスは手招きし、彼らを呼ぶ。

そして、声を潜めた。


「コレ」


ティルキスは一枚の紙を取り出した。

それは、何かの設計図のようだ。


「何なんだ?」

「何って……見て分かるだろ! 指輪のデザインだよ!」

「ごめん。指輪のデザインに、ニンジンとかポークとか関係あるのか?」

「……後、ここの計算間違っているわよ。どうして、21×45が18になるのよ」

「それと、字も間違ってる」

「……」


沈黙。

波の音と海鳥の鳴き声が、よく聞こえた。


「えと、お兄様。指輪は、どこへ置いたんですか?」

「船室……かな?」

「じゃあ、早く取って来なくちゃな!」


見送り体勢のカイウスとルビア。

だが、ティルキスは動かない。


「ティルキス?」

「お兄様?」


恐る恐る声をかけてみた。


「よし。みんなで探しに行くぞー!」

「……」


何故だか分からないが、全員でティルキスが忘れた指輪を取りに行くことになった。

特に用事があるわけではないので、別に構わないが。

それにしても、どうして巻き込まれたのだろう。





四人は、『騎士の間』という札のかかった船室へと来た。


「入るよー」


軽いノリで声をかけ、扉を開けた。


「あ、ごめんなさい。間違えました」


開けた扉をすぐ閉める。

若干顔が青ざめているが、何を見たのだろう。

三人は触れないことにした。

それが、優しさだから。



四人は『使用人の間』という札の前に立った。


「……ティルキス、本当にこの部屋なんだよな?」


先程の事を警戒し、カイウスは確認した。

ティルキスはじっと札を眺め、頷いた。


「ああ。間違いない」


慎重にその扉を開ける。

……が、鍵がかかっていて開かなかった。


「……」

「……ここじゃなかったみたいだな」


四人は『りんごの間』という札のかかった部屋の前に来ていた。

ここに来るまで、順番に扉を全部開けていた。

残りはここだけである。


「なー、ティルキス。本当に指輪を船に忘れたのか?」

「失礼します」

「おい。オレは無視かよ!」


ティルキスはカイウスを華麗に躱し、扉を開けた。

部屋の中には、誰もいない。


「お兄様、指輪ってこれですか?」


ルビアが見つけたのは、赤・青・緑の小さな宝石が飾られた銀色の指輪。


「それじゃないな……」

「じゃあ、コレ?」


アーリアは蝶の飾りがついた金色の指輪を指した。


「それも違う」

「それなら、コレ?」

「違う」

「コレは?」

「違う」

「あっちのは?」

「全部違う」

「……」


カイウスは何も言わずに見守っていた。

ただ、『何でこの部屋に、こんなに指輪があるんだろう……』と思っていた。

まるで、どこかの店を彷彿させる程、数多くの指輪があった。


「もうこれでいいじゃない」

「そんな適当なこと出来るはずないだろ。アーリアに贈る大事な指輪なんだから」

「ティルキス……」


またしても、外野を忘れ去るかのような二人の世界。

カイウスはどうすればいいのか分からなくなった。

ルビアは何だか羨ましそうに見ているし。


「オレ、甲板にいるぞ?」


誰も返事をしなかったが、気にしないで部屋を出た。


「あー、疲れた!」


カイウスは甲板にあるベンチに座って、伸びをした。

疲れるようなことは何もしていないが、何となくそんな言葉が出る。


「ねえ、カイウス」

「る、ルビア!?」


今まで隣には誰もいなかったはずだ。

なのに、何故ルビアがそこにいるのだろう。


「お兄様もアーリアも幸せそうよね」

「まあな」

「羨ましいわよね」

「何が?」

「今度の誕生日は、指輪が欲しいな」

「ルビア?」

「べ、別に買って欲しいなんて言わないわよ」

「おい」

「でも、やっぱり欲しいし……」

「おーい」

「あ、ここは思い切って盗んじゃう?」


ルビアは人の話を聞く気がないようだ。

一人で笑ったり、顔を赤くしたりしている。

女の子とはこういうモノなのか、とカイウスは溜め息をついた。


「なあ、ルビア」

「ん?」

「結局、指輪は見つかったのか?」

「まだみたいね」

「……」

船が港に到着する前に、指輪は見つかるのだろうか。

次回に続く(嘘)。






E N D



2008/02/28
移動 2011/02/01




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -