ミュウの呪い?




「眠れない……」


ベッドに潜り込んで、もう一時間くらい経つだろうか。

今日は普段程苦になる戦闘はなかった。

それでも体は疲れるものだ。

眠りたいのに眠れない。

妙な苛立ちが、余計に眠りを妨げる。


「あー、無理!」


大きめの声が出てしまい、慌てて口を押さえる。

ゆっくり隣のベッドに目をやると、ガイは目を覚ましていないようだった。

寝不足だと言っていたから、深い眠りについているのだろう。


「はぁ……」


彼を起こさないように、こっそり部屋を出る。

そして、ジェイドの部屋を目指した。

彼は今日、調べ物があると一人部屋にいた。

嫌味を言われても、暫くは話し相手になってくれるだろう。

こんな時間に女性陣の部屋を訪ねるわけにもいかないから。

部屋の番号を確認して、ノックをする。


「ジェイド?」

「おや。良い子は、とっくにお休みの時間ですよ」

「ゴメンナサイ。オヤスミナサイ」


慌てて扉を閉める。

ルークは何も見なかった。

某称号の白衣を着たジェイドなんか見ていない。

彼の手にある手術などで使う銀色の刃物なんか見ていない。

宿なのに何故かあった診察台なんか見ていない。

その上にミュウが乗っていたことなんか見ていない。

ルークは何も見なかった。


「ルーク?」

「おやすみなさいっ!!」


背後で開いた扉。

何かを含んだジェイドの声。

ルークは振り向かずに、部屋まで走った。

よく分からないが、死に値する程の恐怖だった。


「はぁ……はぁ……」


ジェイドの部屋と離れていたのは、幸運だったかもしれない。

もしも隣の部屋だったら……と考えると怖い。

怖すぎる。

鍵をかけ、ベッドに潜り込んだところで、眠れるはずがない。

“あんな物”を見るくらいなら、眠れなくてもベッドでゴロゴロしていたら良かった。



結局、朝まで眠ることはなかった。





ミュウのい?







朝日が差し込む室内。

普段とは違いすぎるルークにガイは声をかけた。


「どうした? 眠れなかったのか?」

「……色々あってな」

「色々?」


詳しく話す元気などなく、ルークは曖昧な笑みをガイに向けた。


「ちょっと、ルーク!」


乱暴に扉を開けたのは、ティア。

普段の彼女と少し様子が違う。

怒っているわけでもなさそうだが。


「……俺、何かしたか?」


何となくそう尋ねてしまうのは、癖かもしれない。


「もっと貴方がしっかりしていれば、こんなことにはならなかったのにっ!」

「え? え?」

「どうして、貴方は……!」

「ティア、落ち着いて。ゆっくり話を聞かせてくれないか?」


事情が分からなければ、始まらない。

ガイはルークとティアの間に入って……ということは出来ないので、少し離れてそう言った。


「あ、ごめんなさい。でも、話すより実際に見てもらった方がいいと思うわ。食堂に来て」


ティアは先に部屋を出て行った。


「……?」






「ご主人様ぁっ!!」


食堂に入るなり、ジェイドが両手を広げて走って来た。

昨夜とは違う恐怖を感じたルークは、思わず蹴り飛ばしてしまった。


「……あ。ガ、ガイどうしよう。俺、ジェイドに殺されるかも」

「落ち着け、ルーク。それより、何が……」


説明を求めて女性陣を見る。

ティアはそっぽ向いて、アニスは肩を竦めた。

仕方なくといった様子で、ナタリアが口を開いた。


「あの、私、人体の神秘とかそういうことは、よく分かりませんの」

「?」

「私だって、こういう経験はありませんよ」


テーブルにちょこんと立っているミュウが、眼鏡を直すような仕草をした。

先程のジェイドの行動。

ミュウの口調と仕草。

何となく『何か』を感じ取った。


「間違ってたら、ごめん。もしかして、ジェイドか?」

「ええ。正解です」

「じゃあ、さっきルークが蹴り飛ばしたジェイドが……」

「ミュウなのですわ」


ルークとガイは顔を見合わせた。

女性陣の方を見ると、彼女達は首を振った。

詳しい事情や元に戻る方法は分からないらしい。



後編



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -