★闇★鍋★




楽しみだったり、


恐怖だったり、


そんな食事の時間。



今日の彼らは、どんな時間を過ごすのだろう。








★闇★鍋★








「今日の食事当番はアニスだったな」


日も暮れかかった頃、ガイがぽつりと言った。


「アニスの料理はおいしいですから、楽しみですわ」


頬に手を当て、ナタリアがにっこり笑う。


「本当にうまいよなー」


心からの尊敬を込めて、ルークも言った。


「あんな風に料理のうまい嫁が欲しいよな……」

「「!!!!」」


独り言であろうガイの言葉。

深い意味など欠片もないであろうガイの言葉。

だが、女性恐怖症の彼が口にしたことにルークとナタリアは驚いた。

それはもう芸人をも超えるリアクションで。


「ル、ルーク。い、今の聞きまして?」

「き、聞いた聞いた」

「「ガイの“嫁が欲しい発言”!!」」

「え?」


ガイが気づくと、二人の(最高の)笑顔に迎えられた。


「ガイ。アニスなら、きっと良い返事を聞かせてくださいますわ」

「へ……?」

「今すぐ行って来いよ。俺、応援してるぜ」

「……はぁ?」


幼馴染み二人の言葉が理解できず、首を傾げる。


「盛り上がっているところ悪いのですが……」


普段より暗い声で控えめにジェイドが声をかけた。


「どうしたんだ?」

「今日の食事なんですが……」

「アニスの当番でしょう?」

「……らしいです」

「え? 旦那、はっきり言ってくれよ」

「闇鍋なのよ」


言葉を濁すジェイドの代わりに、彼の後ろにいたティアが答えた。


「闇……?」

「鍋……?」


きょとんとした顔を見せる王族二人。


「マジかよ」

「ええ。しかも、一人三品」

「三品……」


恐怖を映した瞳で、ガイはナタリア(とルーク)を見た。


「なぁ、ティア。闇鍋って何なんだ?」

「某死神コンビ」

「はぁ?」


ルークの頭の上にクエスチョンマークが行儀よく並んで浮かぶ。


「違うだろ」

「違うのか? ジェイド、教えてくれよ」

「仕方ありませんね」


珍しくガイに振らず、自分で説明を始めた。


「……というわけです」

「……。いや、説明してくれないと、分かんねーんだけど」

「マンガ(小説でも可)でよくあるでしょう!」

「ここで手抜きするなよ……」


ガイはため息をついた。


「では、ガイ。適度なボケを盛り込んで、説明してください」

「何でそんな注文――……」


ジェイドが冷たい瞳でにっこりと笑うから、ガイはそれ以上何も言えなかった。

素直に彼の言葉に従うことにした。


「え、えーっと……闇鍋っていうのはな……」

「鍋料理の一種でぇ、みんなで持ち寄った食材を鍋に入れて、真っ暗な中で食すってモノだよ☆ 一度掴んだモノは絶対に食べなきゃならないの。分かった? ルーク様?」

「な……何となく。つーか、久しぶりにアニスに『様』って呼ばれたよ」


アニスに出番を奪われてしまったガイ。

しかし、ジェイドの難しい注文に応えなくて良かったため、安心した。


「安心するのは早いですよ〜」

「!!」

「だしの用意は出来たから、食材準備に行くよ〜」


アニスは何故かノリノリである。


「食材は一人三種類。当たり前だけど『食べ物』であること。箸で掴めること。の二つは絶対守ってね」

「分かりましたわ」

「分かった」


初めての闇鍋にワクワクする王族二人。

一方、この後の惨事を予想できる人達はあまり乗り気ではない。

そして、半時間後……。



後編




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -