ふたりはなかよしなんです




立ち並ぶ商店はどれも活気に満ちていて、見ているだけで元気が出てくる気がした。

興味をひかれる部分も多い。

くじ引きで今回一緒に買い物担当になったジュードとエリーゼは、並んで歩いていた。

買い物メモには、グミと食材だけ。

量はそう多くない。

武器や防具もそろそろ買い替えたい時期だが、それは自分に合ったものを見つける必要があるから、個人で買いに行くことになっていた。

人ごみに飲まれないように歩く。

エリーゼは緊張からか身を縮め、ジュードの背中に隠れながら歩いていた。

グミを買って、食材を買いに行こうとした時だった。


「ジュード」


彼の腕(というより袖)を掴んでいたエリーゼは、賑やかな空気に掻き消されそうな声で名前を呼んだ。


「ん? どうしたの?」

「あの、わたし……」


エリーゼの視線の先には、女の子が好むような雑貨屋。


「あの店に行きたいの?」

「……」


エリーゼは返事をしなかったが、わずかな変化が肯定を告げた。


「じゃあ、行こうか」

「……いい、ですか?」

「せっかくエリーゼが言ってくれたからね。僕も見てみたくなったんだよ」


完全にうつむいてしまった。

声をかけるより有効だと思ったジュードは、エリーゼの手を引き足を進める。

驚いたエリーゼの小さな悲鳴は、賑やかな空気に掻き消された。

予想を裏切らない店内。

ジュードは口に出さなかったが、少し居心地が悪かった。

隣にいるエリーゼを見れば、後悔なんてないけれど。





***


ふと店の時計に目をやると、指し示す時間に焦った。

このままだと帰りが遅くなってしまう。

輝く横顔を曇らせることに躊躇いはあるが、仕方ない。


「エリーゼ、そろそろ買い物に行こうか」

「……はい」


渋々といった様がわずかに見られたが、彼女はすぐに動き出した。

わかりやすく残念の色が見えたから、ジュードはその言葉を口にした。


「じゃあ、また来ようよ」

「いいの?」

「うん。僕で良かったら、いつでも付き合うよ」

「ジュード、が……いいです」


地面に落とされた言葉が可愛らしくて、ジュードは普段とは少し違う笑みを見せた。

それが彼女はお気に召さなかったらしい。


「今のジュードは、少し意地悪な顔をしています……」

「え。そんなつもりはなかったんだけど」


意地悪とは反対な気持ちだったはずなのに、エリーゼにはそう見えなかったらしい。

何だか複雑だ。

ジュードは買い物袋を持ち直す。


「とりあえず、今日はもう行こうか。僕はいつでもエリーゼに付き合うから、遠慮せずに誘ってよ」

「約束、です」

「うん」





ふたりはなかよしなんです





title thanks『カカリア』



2011/06/08


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -