キッチンから聞こえるのは、軽快な調理音。

連弾をしているかのように重なりあう心地よい音色。


「ユーリ、そっちはどう?」

「もうすぐだな」


宿屋の厨房に立つのは、ファラとユーリ。

つい一時間ほど前のこと。

宿の厨房を任された料理人が、全員体調を崩したらしく、彼ら二人が代理に選ばれた。

重い症状ではなく、流行の風邪らしい。

客にうつすわけにはいかないから、という判断だ。

ユーリもファラもこの宿の主人と知り合いだったため、今日一日だけの臨時従業員になった。

もともと料理は好きだったので、二人はアイデアを出しながらメニューを決めて分担して作業にかかった。


「味見、頼めるか?」

「うん」


ファラは小皿を受け取り、傾ける。


「うーん……」

「濃かったか?」

「ああ、違うの。やっぱり、ユーリには敵わないなって思って」

「何言ってんだよ。オレはファラに敵わないと思うけどな」


4歳というのは、わりと大きな差だと思う。

特に成長期の4年は。

その差を感じさせないファラの腕前に、ユーリは感心していた。


「味はこれでいいと思うよ」

「サンキュ」

「時間がないから、急がないとね」


壁にかけられた時計は、昼食時間まであまり余裕がないことを告げる。

二人はそれぞれの作業に戻った。

黙々と手を動かせば、ふとした静寂が気になる。

本来ならば、もう少し賑やかな厨房も、人数が少ないため音も少なかった。

時間に急かされながら、作業は終了を迎える。


「完成だな」

「やったね」


さすがにこれだけの量を作った経験はない。

慣れた作業にも悪戦苦闘してしまった。

胸に溢れるのは、心地よい満足感。


「ほら」

「うん」


パシッと音を立てて、二人は手を合わせた。





発売まで、あと


2011/02/08



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -