ビニール傘越し



甲高い鳴き声が辺りの空気を震わせる。

ピリピリと伝わる振動に、古雪はギュッと目を閉じた。

鳴き声が収まると、恐る恐る目を開ける。

明日はテストだというのに……目の前の異星人(アルゴル)に、怒りが込み上げる。

その怒りは大概、監視者(メルカバー)へ向くのだが。


「古雪さん」

「うん!」


ヤツは雷に弱い。

その情報を手に入れていたから、古雪は杖を構えた。


「守護者(ガーディアン)の名に於いて命ずる。使徒の鍵よ汝の力解放せん。雷よ我が手に集え。電撃閃光(アル・ナスル・アル・ワーキ)!!」


杖の先端から異星人(アルゴル)へ向かって一直線に走る雷撃。

雷が這う体を振り乱し、また1つ不愉快な鳴き声を上げた。

それは、絶好のチャンス。


「雫君!」

「罪を犯せし異星人(アルゴル)よ。敷居の守護者の裁きを受け。彼方なる監獄へ戻り給え。浄化転送(トランスポート)!!」


無事に戦闘を終えた二人はほっと息を吐き、変身を解いた。


「そう言えば、山田さんは?」

「さあ? 今日の見せ場はあなたたちに譲りますわとか言ってたけど……」


静かに、スムーズに終わることは悪くない。

二人は何かを誤魔化すように笑った。



――ポツッ。



頭に感じた何か。


「雨?」


空を覆う暗雲は、異星人(アルゴル)のせいではなかったらしい。

徐々に間隔は短くなり、本格的に降りだした。


「古雪さん、こっち!」


雨宿りできる場所へ案内してくれた。

わずかな距離を走っただけなのに、頭や肩はしっとりと雨を吸い込んでいる。


「今日、雨って言ってたっけ?」

「そんな予報じゃなかったと思うけど」


表に干してきた洗濯物の行方をイメージし、心に鉛が浮かんだ。


「ちょっと、待ってて」


暫く離れた雫が戻ってきた時、その手にはビニール傘が握られていた。


「古雪さん、明日テストでしょ。早く帰った方がいいんじゃない?」

「え? でも……」

「僕なら大丈夫だから」


大丈夫だと言われても、雨はまだ止みそうにない。

それどころか、益々強くなる。

雫一人この場へ残すことは躊躇われる。


「あ、あのね、一緒に帰らない?」

「方向が違うけど」

「……えと、ね」


上手い言葉が見つからず、へらりと笑った。

それで伝わったのか、雫は傘を広げて古雪を誘う。


「それなら、早く行こう」

「うん」


近い距離に動揺し、視線が行き場を失う。

何となく見上げたビニール傘越しの空。

強い雨は、まだ続きそうだ。





2010/06/29




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -