ねえ、一緒に生きて?



秒針が確かな時を刻む音が聞こえる。

虫の鳴き声も聞こえる。

同じ部屋にいる二人の間に言葉はなかった。

喧嘩をしているわけでもないし、それぞれやりたいことをしているわけでもない。

ただ静かな部屋に二人はいた。


「ジュディス」

「何かしら」

「少しだけ話を聞いてもらってもいいかな?」

「ええ、もちろん」


わずかに距離を埋める。

近づいたといっても、まだ壁をはさんでいるような微妙な距離。

それをお互い気にしない。


「最近、時間があっただろ?」

「そうね。ようやく落ち着いてきたから」

「だから、色々考えていたんだ」

「色々……の中身を聞いてもいいかしら?」


ジュディスは微笑み、けれど無理に話さなくてもいいと瞳で伝える。


「自分のこと、君のこと、世界のこと、未来のこと」

「本当に色々ね。それに、規模が大きいわ」

「そうかな。……そうだね」


頷いたフレンはどこか遠くを見ていた。

顔はジュディスに向いているのに、視線が合わない。

自分の言葉が原因なのにと少し寂しくなる。


「それで、何か見つかった?」

「ヒントくらいまでは近づいたと思うよ」

「そう」


素っ気ない返事。

子どものような独占欲に似ていた。

彼のすべてを欲しいとは言わないが、ほとんどは欲しいと思う。

自分が思っている以上に彼を想っていることに気づいた。


「ジュディス?」

「あ、ごめんなさい」


一言謝罪の言葉を口にして、ジュディスは震える心を無視して話を繋げる。


「私のお願い聞いてくれるかしら」

「何だい?」

「これから先、可能な限り多くの時間をあなたと過ごしたいの」


決まりきった答えを出すように、フレンは微笑んだ。

そして、応える。


「改めて言わなくても、僕はずっと前からそのつもりだったよ」


フレンが差し出した手に、迷うことなく重ねた。





2010/07/06




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -