トレジャーハンターと竜の騎士




「じゃ〜ん!!」


真新しい服に身を包み、ノーマはクルリと一回転した。

シンプルな、動きやすさを重視した服。

その中に流行りのオシャレな要素を取り込んだ服。

ふわりと長めのマントが揺れた。

いつもの彼女とは少し違う新しい服。


「……何の用だ」

「ちょっと、ロッちん。それは酷くない?」

「誰のことかわからないあだ名は酷くないのか?」


ロストの言葉など聞いていない。

ノーマはもう一度クルリと回った。

そして同じように感想を求めるが、ロストは完全に無視した。


「ロッちんてば、ヒドッ!!」

「まずは、呼び方を改めろ。話はそれからだ」

「えー。だって、ロッちんの名前長いし」


ロスファイアビュート・ナインベル。

それがロストのフルネームだ。

彼の知り合いは基本、ロストと呼ぶ。

ノーマはその呼び方が気に入らないのか。

はたまた仲良くなった印か、わかりにくい好意か。

更に呼び方を変化させていた。


「感想は?」

「俺はよくわからないが、いつものお前とは少し雰囲気が違うな」

「良いか悪いかをはっきり言えば、どっち?」

「良いんじゃないか? 多分似合ってるぞ」


ノーマは盛大なため息をついた。

彼がこういう人間なのはわかっていた。

どこぞの兄ばかくらい、鈍い。

そして、発言がイマイチどこかずれる。


「ノーマ?」


今もよくわからないという顔を彼女に向ける。


「このままだと、あのコに嫌われるよ?」

「うっ……」


あのコというコトバですぐに彼女を浮かべる辺りは、良いと思うけれど。


「実はね、ロッちん」

「何だ?」

「ちょこっと相談したいことがあるんだよねぇ〜」


ノーマがニヤリと笑えば、ロストは素早く距離を取った。

逃げようとするのが、残念ながら遅い。


「甘いね、ロッちん。で、仕事の話だけど」

「誰も引き受けるとは言っていない。別の誰かを誘え!!」

「か弱くて、こんなに可愛い女の子が頼んでるのに?」


わざとらしく瞳を潤ませる。

甘えたような顔を作っても、残念ながらロストには効果がない。


「ノーマは、か弱くないだろ。1人でも十分戦えるしな」

「ブレス系ナメるな。うがーっ」

「……はいはい。で、俺にどうしろと?」


一応困っている(らしい)ノーマを放っておけないのは、彼が騎士だからか。


「ちょっとした宝探しだよ」

「宝探し……ね」

「その宝を守るように、凶暴な魔物の群れがウロウロしてるって噂なんだよね」


ここまで言えば、ロストも気づいたようだ。

本当に面倒なことに巻き込まれたとはっきり書いた顔で、ため息をついた。

それが何を意味しているのか知っているノーマは、満足げに話の続きを始めた。


「じゃ、しゅっぱ〜つ!」

「今からか!?」

「当然。ほら、行くよ」


引きずるようにロストの手を掴み、意気揚々と歩き出した。





とれじゃーはんたー
ノーマ・ビアッティ(TOL)
りゅうのきし
(紅翼の七騎士団 二の騎士)

ロスファイアビュート・ナインベル(SNG)




10/10/01〜10/10/14


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -