魔物の王と石工




※微流血表現注意。





ため息を吐く彼女を前に、ラタトスクは舌打ちした。

そして、向けられた鋭い視線から逃れるように顔を思い切り逸らした。


「私に何の用だ」


低い、不機嫌満載な声。

ラタトスクも似たような声で返す。


「別にねぇな」

「なら、さっさとどこかへ行け」

「俺がどこにいようが、自由だろ」

「何だ、と……っく」


クオリは眉間にシワを作り、奥歯を噛み締める。

無駄に動くからだとラタトスクは嘲るように心の中で吐き捨てた。

チラリと視線を向ければ、クオリの左足を伝う赤。

また新たに一筋作った。

太股をザックリ引き裂いた魔物の爪痕。

痛みを誤魔化そうとしているが、それは無理だ。

それに、あの魔物の爪には毒がなかっただろうか。

ラタトスクは一人考える。


「貴様がここにいるというなら、私がここから離れる」


座っていたクオリは、右足に力を入れて立ち上がった。

これだけ動けば、治るものも治らないだろう。

ラタトスクに治癒術は使えない。

放っておけばいい少女に構いたくなるのは、ただの気まぐれだ。


「おい」

「何だ」


今までもたれかかっていた木を支えに、何とか立っているクオリはまた鋭い瞳を向けた。

まるで、人を殺す凶器のような瞳。


「ほらよ」

「何の真似だ」


クオリに背を向けて、しゃがむ。

おんぶをする態勢だ。

バカにされたと思ったのか、彼女の顔がカッと染まる。


「貴様をここで倒してやろう」


スペックツールを彼の背中へ突きつける。

上手く体を支えられていないから、フラフラと揺れて頼りない。


「ここで死にてぇっつーなら、止めないけどよ。やるべきことがあるんじゃねぇのか?」


いつもより幾分か優しい声音。

諭すようなソレにクオリは手を下ろした。

うつむいてしまったから、表情が読めない。

下から見上げる形のラタトスクの視線は、彼女の前髪に遮られた。


「……借り、ではないからな」

「まあ、俺が勝手にやったことだし」


背中にかかった重さは、予想していたよりも軽いもの。

クオリを落とさないように、ゆっくり立ち上がる。


「なあ……」

「何も言うな。喋るな。黙れ」


早口に並べられた。

彼女が気にするようなことを言うつもりなどなかったのに。

暫く無言で足を進める。


「服、悪かったな」


彼女の血が伝ったことを言っているのだろう。


「んなこと一々気にすんなよ」

「……思っていたより、随分まともな人物なんだな」

「どういう意味だ」


そのままの意味だとは思いつつ、そう言ってみる。

小さな抵抗だ。

フッと耳元で笑い声が聞こえた。


「やはり、これは『借り』だな」

「はあ?」

「貴様のために、私が立派な墓を作ってやろう」


彼女なりの感謝の表現方法。

だが、まったく嬉しくない。


「遠慮する」

「何故だ。貴様に遠慮は似合わん」


宿に到着するまで途切れることのなかった会話。

彼らを見かけた者の目には、随分仲の良い2人に映っていた。





まもののおう
ラタトスク(TOS-r)
いしく
クオリ(AC)



10/09/17〜10/09/30

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -