マリントルーパーと一角獣



背後からの視線をそろそろ無視できなくなってきた。

一度手を止め、振り返る。


「どうしたんだ?」

「少しお話したいことがあったので、お時間いただけますか?」


上品に微笑んで、シャロンは一歩近づいた。

綺麗なドレスを汚しては悪いとセネルは慌てて立ち上がる。

珍しく予定もなく、珍しく早めに一人で起きたセネルの元へ『船の修理』という依頼が飛び込んだ。

断る理由はなく、引き受けた。

その作業の途中でシャロンが来たのだが、暫くは様子を窺う意味でセネルは声をかけなかった。

ただじっとそこに立つ彼女に負けたから、セネルは声をかけたのだった。


「話っていうのは何だ?」

「船を出してほしいんです」

「船を?」


そんなことはセネルに頼まなくてもいい。

あちこちの大陸への定期船は頻繁に出ている。

目的地が小さな島だったとしても、近くの船乗りたちは快く運んでくれるだろう。

セネルの疑問に気づいたシャロンは、一度目を閉じた。


「あなたに船を出してもらいたいのですわ」

「俺に? その理由は?」

「おそらく、安全な船旅にはならないからです。見ていただけますか?」


シャロンは世界地図を取り出した。

それを覗き込む。


「この辺りなのですが……」


シャロンは地図上の海を指す。

それぞれの陸地からかなり離れた、海の中心とも呼べそうな場所。

今いる場所から船を出したとして、海流や渦潮の関係でかなり遠回りになる。

その前にたどり着けるかどうかも怪しい。

セネルの記憶が正しければ、船乗りたちの間で噂されている『魔の領域』だったはずだ。


「……どうして、俺なんだ?」

「あなたなら、大丈夫だと思ったのです。あなたなら、私の力になってくれると思ったのです」


外見はセネルより年下の、実年齢はセネルより年上の彼女は上品な微笑みを浮かべた。

何度か見たことがある、裏を含んだ凶器のようなものではなく、純粋な微笑み。


「……保証はできないぞ」

「覚悟の上です」

「わかった。これが終わったら、準備をする。明日になるけどいいか?」

「ええ。ありがとうございます」


約束を交わし、二人は別れた。





まりんとるーぱー
セネル・クーリッジ(TOL)
エクエス
シャロン=レインズワース(PH)




11/02/15〜11/02/28


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -