天才技術者と紅翼の七騎士団団長




浮かんだものを片っ端からメモした。

まとまりなく書き散らしたものが、10や20では済まない。

パスカルの周りには、紙の海ができていた。

これだけ書いても、まだ納得のいく答えが得られない。

まとまらない思考にガシガシと頭をかきむしる。


「パスカル?」

「ん? ああ、アスナージ。久しぶり。どしたの?」


くわえていたペンを紙の上に転がし、パスカルは立ち上がった。

ボサボサの頭を手ぐしで軽く整えながら。


「君のお姉さんに頼まれたんだよ」


アスナージに渡された袋の中身は、ポットとバナナパイ。

パスカルは子どものように瞳を輝かせた。


「さっすが、お姉ちゃん! ありがと、アスナージ」

「ほら、休憩しないと」


慣れた様子で、アスナージはパスカルが散らかした紙をそろえていく。



(お兄ちゃんがいたらこんな感じなんだろうなー……)



てきぱきと軽く片づける姿を見ながら、バナナパイをかじった。

繊細そうに見える彼だが、中身は大雑把なところもある。

それが、パスカルにとって救いだった。

彼が神経質だったら……それを考えるだけで恐ろしい。


「パスカル」

「ん?」

「食べるなら、座ってくれ」

「はいはい」


勢いをつけて椅子に座れば、高い悲鳴を上げられた。

背もたれに体重を乗せて、体を反らす。

使い古された椅子は、また鳴いた。

バナナパイをくわえたまま少し考える。


「ねえ」

「何だい?」

「あたしに何か用事があったんでしょ?」


アスナージはポットの中身をカップに注いでいた手を止めた。


「まあ。それにしても、よくわかったな」

「いくらお姉ちゃんに頼まれたからって、団長さんがパシりにはならないでしょ」


ペロリと食べてしまった。

少し寂しく思いながら、2つ目に手を伸ばす。


「俺の用事は大したことないけど」

「ウソ、だね」

「……」

「あたしを試してるの?」


パクリと一口。

美味しいという言葉を数え切れないほど並べた。

心の中で。


「君を試して、俺に何の得があるんだ?」

「多分、これから話すことに関係あるんだよね〜? 秘密厳守なダイジな話だね」


アスナージに渡されたカップを傾ける。

バナナパイの風味を殺すことなく、喉を通っていく温かさに目を細めた。


「どうやら、俺の負けだな」

「勝負だったの?」

「とりあえずは、君のお姉さんとね」

「じゃあ、アスナージがあたしに会いに来た理由を教えてくれるんでしょ?」

「……ちょっと協力してほしいことがある。君の3日を俺たちにくれないか?」


まだ曖昧な言い方だった。

はっきり言わないのは、この場では言いにくいからか。

誰かに聞かれる心配はないだろうに、とパスカルは思う。

それだけ慎重に動かなければならないことらしい。


「いいよ。じゃ、行こっか」

「助かる。ありがとう」

「お互い様だからね」


ニッと笑ったパスカルは、アスナージと共に部屋を出た。

彼の話を聞く前に、風呂場に閉じ込められるのは数分後の未来。





てんさいぎじゅつしゃ
パスカル(TOG)
こうよくのななきしだんだんちょう
(深紅のアスナージ)

アスナージ・セルベル(SNG)




10/12/08〜10/12/31


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -