天才魔導士と天才法定式研究者




こぼれそうになるため息や苛立ちを何とか抑え込んで、リタは目の前の扉を叩いた。

抑えたつもりだったが、少し力が強く、乱暴な音が出た。

ここは、幽霊船の船内。

ルシフェルという名のヴァリアントチームが拠点にしている、空飛ぶ船。

空飛ぶ船には少し慣れているとは言え、名前が好ましくない。

それにフィエルティア号は始祖の隷長・バウルが運ぶのに対して、この船の原理は未だ謎。

いや、謎ではない。

イオンクラフト航法という最先端技術を有し、ステルス機能によって姿を消すことから幽霊船と呼ばれている、ということはわかっているのだが、専門外なため結局“謎”なのだ。


「はい」

「あたしだけど」


名乗るのが面倒くさくて、リタはそれで済ます。

相手は直ぐに扉を開けた。


「ありがとう。助かったよ」


緑髪の少年はニコリと笑った。

その笑みは純粋なものではなく、何かを含んでいる。

リタが彼を苦手とする理由の1つだろう。


「あたしをパシりに使うなんて、普通ないわよ」

「けれど、君以外に頼める人物がいなかった」


ジェフティは手渡された書類を振る。

紙のこすれ合う音が乾いた部屋に広がった。


「で、報酬は?」

「これでどう?」


ジェフティが取り出したのは、魔導器の魔核。

リタの目の色が変わる。


「あんた、どうして……!」

「知っているだろう? 僕たちはデモンズイコンを探している。一般の研究者が踏み入れないような遺跡にも行く。その結果さ」


ジェフティは「僕たちには興味がないものだから」と続ける。

その言葉は嘘だと思った。

彼らには必要ないものだろうけど、興味がないはずがない。


「ま、いいわ」


受け取った魔核を室内灯に翳す。

そして刻まれている紋を眺めた。


「好きなんだね」

「ええ」


早速書類に目を通すジェフティにちらりと視線を向ける。

ジェフティはリタより年下で、この船のヴァリアントたちのリーダー。

少なくとも、そうは見えない。


「……何だい?」

「別に」

「そうだね。せっかく来てくれたんだから、お茶くらい出そうか」

「そんなのいらないわよ」


リタの返事を聞く前に、ジェフティは準備を始める。

何となくムッとすれば、先ほどとは種類の違う笑みを向けられた。


「そろそろ休憩したほうがいいと思っていたんだ。付き合ってくれないか?」

「わかったわよ」


近くのソファへ勢いよく座る。

たくさんの本に囲まれた部屋。

こういうところは、リタと似ている。


「はい、どうぞ」

「ありがとう」

「興味があるのかい?」

「あんたより、ギアのほうにね」


壁に立てかけられている、杖。

それがジェフティのマトリクスギアだった。

彼らヴァリアントが使う武器。

契約した人間にしか使えない武器。


「そうだね……。いつか目的が果たせたら、見せてあげるよ」

「その時は、あたしのコレも見せてあげる」


リタは首につけてある自身の武醒魔導器を指差した。





てんさいまどうし
リタ・モルディオ(TOV)
てんさいマトリクスけんきゅうしゃ
ジェフティ・トート(DSS)




10/10/29〜10/11/11

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -