導師守護役と火薬師




呆れたと書いた顔でアニスは目の前の少年を見つめた。

見つめる、というよりは睨むのほうが正しい。

包帯が巻かれた右腕。

その白に滲むアカ。


「確か、先週辺りに治りかけてたよね? 何したの?」

「ガキには関係ねぇだろ」


吐き捨てた台詞。

そう年は変わらないのに(4歳は大きな差か)、年上ぶる火炎はかなり苛立っていた。

『ケンカ』に負けたのだろうか。

今まで我慢していたため息が、ついにこぼれ落ちた。


「だったら、ここに来なきゃいいでしょ」

「お前が来るな。知ってんだろ」

「火炎のお気に入りだもんね」


いつだったか空気が好きだと言った店がここだ。

はっきり言えば、似合わない。

火炎自身もそれは思っているらしく、毎回訪れる時間を気にしていた。

アニスもこの店は好きだ。

フルーツタルトが絶品で、自分でも作ってみようとしたが上手くいかず。

新作が出る度にここを訪れていた。


「せめてもう少し、ニオイ気をつけたら?」

「着替えてきたんだけどな」


纏う空気がわずかにアカを含んでいる。

それより気になるのは、燃えたニオイ。

一般人は気づかないレベルだが、アニスはこう見えても導師守護役。

嫌でも戦は何度も目にしていた。


「気にしてんのは、あたしくらいだし。まあ、いいんじゃない?」

「それより、何で同じテーブルにいるんだよ」


店が混んでいるわけではない。

適度に客は入っているが、空いている席もある。

それなのに、アニスは火炎と同じテーブルにいた。


「そんなのわかってるでしょ?」


ニッコリと微笑めば、すぐにわかったらしく、あからさまに嫌な顔をした。


「奢らねぇぞ」

「そんなこと言わないでよ。四天死サマ」

「……帰る」

「ごめんってば。奢ってもらおうなんてしないから、座ってよ」


珍しく素直にアニスの言葉に従った。

久しぶりにここに来たこと、店に来たばかりだということがその行動にさせたのだろう。


「それで、本当の目的は何だよ」


一通り楽しんだあとでの質問。

バレていたのかと実際の感情に反して、困った顔を作ってみせた。


「それくらい普通に気づくぞ。言いたいなら早く言え」

「もうちょっと、話しやすい雰囲気を作るとかできないの?」

「文句があるなら、別のヤツに頼むんだな」


火炎らしいというか何というか。

こんな風に話を聞いてくれるのだから、アニスに対してはわりと優しいような気がする。


「おい」

「はうあっ。ごめーん」

「さっさと話せ。あんまり遅くなると怒られるんだよ」

「わかってるって」


アニスは話し始めた。

導師を守るために戦うことを。

その協力を。





フォンマスターガーディアン
アニス・タトリン(TOA)
かやくし
火炎(AC)




10/10/15〜10/10/28


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -