元帝国騎士と青の花姫の末裔




ザーフィアスの市民街を歩くユーリは、手元のメモへと目をやる。

お世話になっているおかみさんからのおつかいメモだ。

走り書きの内容に何度か目を通す。

時間や手間が異常にかかるようなものではなかった。

すべての用事を終えたユーリは、顔見知りの少女を見つけゆっくり距離を埋めた。


「ティアベル家のご令嬢がこんなトコで何してんだよ」

「ひゃっ。……なんだ、ユーリだったのね」

「また抜け出して来たのか?」

「失礼ね。そんなことはないわ」


視線を逸らしたところを見ると、確実に抜け出してきている。

ユーリには彼女を止める義務はない。

止めようとも思わない。

ミレットは自ら危険なことをしないから、その点は安心できる。

本人が無茶をしなくても、巻き込まれる時は巻き込まれるだろうが。


「まあ、オレには関係ないからな」

「そ、そうよね」

「……おい」


表情に出やすい彼女。

ユーリを何かに巻き込んだと言っている。

しかも、それを話したくないと。


「ミ、レッ、ト」

「うぅ……。あのね、『ユーリのところに行く』ってメモ残して来たの」

「……」


そのメモを見た人間はどう思うだろう。

いつだったか忘れたが、ミレットの言葉足らずのメモが原因で、紅翼の団長に剣を向けられたことがあった。


「ごめんね。どうしても行きたい場所があったの」

「行きたい場所? まあ、ここで会ったのも何かの縁だし、付き合ってやるよ」

「ホント!?」

「その代わり、早めに帰れよ」

「ええ、わかったわ」


ニッコリ笑った彼女は、安堵の表情を浮かべていて、やはり一人では不安だったのだろう。

彼女の話を聞くと、行ってみたいと言ったのは、最近できたばかりの雑貨屋。

ユーリは何度か店の前を通ったことがあった。

ここから近いこともあり、すぐに案内できた。


「ここだろ?」

「うん、ありがとう!」


キラキラと輝く瞳でガラスの向こう側を見つめる。


「ちょっとだけ待っててね」


一言残し、ミレットは賑わう店内へと姿を消した。





・ ・ ・



「お待たせ」


長時間待つつもりでいた。

しかし、彼女は随分早く出てきた。

袋を持っているところを見ると、買い物は無事に終わったようだ。


「これ、今日付き合ってくれたお礼」


何かを確認する前に握らされた。

チリンと鈴の音が残る。


「本当にありがとう。じゃあね」


走っていく彼女を見る限り、すぐに屋敷に帰るだろう。

玄関先まで送ろうかと考えて止めた。

途中で鉢合わせになる可能性もあるから、それは諦める。

右手を開けば、黒猫のキーホルダーが揺れて、小さな鈴を鳴らした。





もとていこくきし
ユーリ・ローウェル(TOV)
あおのはなひめのまつえい
ミレニアンティーエット・ティアベル(SNG)




10/10/15〜10/10/28


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -