アルヴィンにあだ名をつけよう!、その後



※DSSネタあります

※両作品のかなり重要(?)なネタバレを含んでいますので、避けたい方はお戻りください。

※みんなでアルヴィンを苛めているように見えますが、愛情です。






**3ヶ月前を振り返る

ジュード:ねえ、瓶。

アルヴィン:……そのネタまだ引っ張るのかよ。

ミラ:当然だ。アルヴィンは瓶なんだろう?

アルヴィン:ごく普通の一般人だよ。

エリーゼ:一般人? ……パン?

ティポ:うー、不味そう。

ローエン:アルヴィンさ……瓶さんは、パンさんでもあったのですね。

アルヴィン:わざわざ言い直さなくていいから。

レイア:瓶とパンだとゴミの分別まったく違うけど、どうするの?

アルヴィン:俺、捨てられること決定!?



**本日のメインディッシュ

ジュード:それで何が言いたいのかと言うとね。

ミラ:あだ名をつける際、アルではかぶる……あ、帽子をかぶるという意味ではないぞ?

アルヴィン:……うん。

エリーゼ:アルヴィンの本名もかぶったんです。

ティポ:大変だー。

ローエン:そうなのです。アルヴィンさんの本名はアルフレドさん。以前あだ名がかぶると話題になった白鳥城の城主さまの名前がアルフレッドさんなのです。

レイア:えーっと、アルフレッドはね、白鳥城(ノイシュヴァンシュタイン城)の観光案内という表向きの顔を持っていて、けど実は白鳥城の城主で、幽霊船のスポンサーでもあるんだよね。

ジュード:うん。でもそれも表向きで、その正体は世界を見守る(監視する)『運命の管理者(コンダクター)』なんだよね。

ミラ:二人とも詳しいな。

二人:ル・ロンドでは常識だよ。

アルヴィン:どんな常識だよ。

エリーゼ:結局アルヴィンは何が言いたいんですか?

ティポ:わけわかんない。

ローエン:はっきりして頂かないと、我々が困ります。

レイア:ほら、アルヴィン君のせいで空気悪くなったじゃない。

アルヴィン:俺のせい!?



**あだ名

ジュード:やっぱり、瓶でいくしかないのかな。

ミラ:パンではなかったのか? じゅる……。

アルヴィン:瓶でもパンでもないから。あと、ミラ様ヨダレが!

エリーゼ:瓶でもパンでもない……難しいナゾナゾです。

ティポ:アルヴィンのくせにやるなー。

ローエン:ヒントが欲しいところですな。

レイア:うーん……。瓶、パン……もしかして、缶!?

アルヴィン:違う!! 瓶でもパンでも缶でもない!!



**結論

ジュード:仕方ないから、あだ名の話はなかったことに。

ミラ:うむ、残念だ。

アルヴィン:いや、まあ、うん……。

エリーゼ:どうしましょう。アルヴィンが落ち込んでいます。

ティポ:励まし方がわからない。

ローエン:かなり、おツラいのでしょうな。およそ3ヶ月呼ばれなかったとは言え、大切なあだ名を捨てるのですから。

レイア:アルヴィン君、元気出して!

アルヴィン:そんな凹んでも落ち込んでもないから。つか、どうやったらそう見える。

ジュード:みんな、ツラいだろうけど、負けないで行こう。

ミラ:ああ、私たちが歩みを止めるわけにはいかんからな。

エリーゼ:がんばります。

ティポ:応援もするよー。

ローエン:では、早速。

レイア:激辛カレー大食い大会にエントリーしよ。

六人?:おーっ!!

アルヴィン:……俺、ガイアスについて行こうかな(泣)





E N D



2011/11/03

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -