天音家の姉弟事情




**弟の告白


カイト:ジェフティ、俺、言わなきゃならないことがあるんだ。

ジェフティ:深刻な顔をしてどうしたんだい?

カイト:ずっと気のせいだと思ってたんだけど……。船に姉さんが、乗ってる。

ジェフティ:ああ、そのことか。随分前にライカから報告は受けてるよ。

カイト:!?





**気づかなかった弟


カイト:ライカは知ってたのか!? いつから……!!

ライカ:お前は一度もおかしいと思わなかったのか?

カイト:え?

ライカ:甘いものが嫌いな俺が、匂いを嗅ぐのも嫌な俺が、都合よくチョコレートを持っていることを。

カイト:まさか……!

ライカ:ああ、タツキに渡されていたんだ。

カイト:……。





**姉登場


カイト:姉さん、こんなところで何をしてるんだよ。

タツキ:それは私の台詞よ。

カイト:う……。でも、姉さんがここにいたら、サイファーパンクは……。

タツキ:心配ないわ。そっちはオニハラくんに任せてきたから。

カイト:……それは無理な気が。オニハラ先輩はヴァリアントでも調査員でもないし。

タツキ:大丈夫。オニハラくんは警視庁の刑事よ。それも魔物の専門部署の。

カイト:それでも、無理は無理だと思う。

タツキ:そうかしら……。彼なら、魔物の1匹や2匹、素手で倒しそうじゃない?

カイト:(否定できない……)





**姉退場


カイト:とにかく、姉さんは船を降りて。話がややこしくなるから。

タツキ:……わかったわ。カイトがそこまで言うなら……。スイヒ、あとは頼んだわよ。

スイヒ:ああ、わかっておる。こやつが無茶をせぬように見張っておく。あとは、犬猫の撲滅。

カイト:それは違うだろ!

タツキ:(こんな風に離れていくものなのね。寂しいけど仕方ないわ)





**弟の疑問


カイト:こんなに素直に姉さんが降りるとは思わなかった。

ライカ:ああ。

カイト:お前が上手く言ってたら、もっと早く帰ってたかもしれないのに。

ライカ:弟のお前に何がわかる。

カイト:……何かあったのか?

ライカ:ああ。『鳳火滅翔(心獣解放技)』を連続で見たことはないだろ。

カイト:……………………ごめん。






E N D



2011/02/13



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -