おかん




出演:
アスベル、ソフィ、シェリア





**髪が……


ソフィ:アスベル、髪が飾りに引っ掛かって取れない。

アスベル:わかった。俺に任せてくれ。……む、難しいな。

ソフィ:痛い……。

アスベル:だから、こういう髪飾りはダメだって、言っただろ。

ソフィ:言われてない。

アスベル:今言った。

ソフィ:それにこれはアスベルが買ってくれたものだもの。

アスベル:う……。だって、可愛すぎるだろ! 可愛い+可愛いは、めちゃくちゃ可愛いだろ!

シェリア:何……してるの?
【冷たい目】





**シェリアは


ソフィ:シェリアっておかんなんだよね。

シェリア:おかんじゃなくて、お母さんよ。ていうか、そんな年じゃありません。誰に聞いたの?

ソフィ:教官だよ。

シェリア:教官〜(怒)

アスベル:いや、聞く前にわかるだろ。

ソフィ:教官は物知りなの。たとえて言うなら、跳び箱の時のマットくらい物知りなの。

アスベル:たとえがおかしいぞ。

ソフィ:おかんとやかんって似てるよね。

シェリア:似てないわよ。

ソフィ:やかんって湯が沸く時に『シュー』って言うよね。おかんも『シュー』って言うの?

シェリア:言わないわよ。でも、教官のお母さんなら言うわね。

アスベル:何で言い切れるんだ?

ソフィ:教官のお母さん? 教官のお母さんって誰?

シェリア:エメロードさんよ。

アスベル:嘘言うなよ。その嘘のセンスは教官だな。

ソフィ:!! もしかして、シェリアは教官のおかん!?

シェリア:違います。

ソフィ:おかんってしりとりで負けるよね。最後が「ん」だから。

シェリア:お母さんも負けるわよ。

アスベル:……。





**教官のおかん


アスベル:ようやく絡まっていた髪が取れたな。ていうか、シェリア途中やってなかっただろ。

シェリア:ひゅ〜♪

アスベル:口笛吹けないからって口で言うなよ。しかも、古い誤魔化し方だし。

ソフィ:古いって言えば、教官だよね。

シェリア:どうして?

ソフィ:教官はね、保護しなきゃならない天然記念物(?)なんだよ。

2人:……。

ソフィ:教官は絶滅の危機なんだって。

アスベル:誰に聞いたんだ?

ソフィ:秘密。

シェリア:(陛下かしら。それとも、パスカル? まさか、ヒューバート!?)

ソフィ:教官にもお母さんがいるんだよね。

アスベル:当たり前だろ?

シェリア:そうね。橋の下の子でなければね。

アスベル:それでも、母親はいるだろ。

ソフィ:教官のお母さんは、きっと教官に似てると思うの。

2人:……。

ソフィ:だからね、ヒヨコを肩に乗せたりしてたはずだよ。

2人:……。





**理想のおかん


ソフィ:きっと、やかん!

アスベル:違うから。





2010/12/28

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -