遠足




**準備


アスベル:みんな、遠足に行くぞ。

ソフィ:遠足?

ヒューバート:唐突ですね。

シェリア:お弁当は用意してるわ(キラッ)

マリク:準備、いいな。

パスカル:はいはーい。しっつもーん。

リチャード:パスカルさん、どうぞ。
【ホワイトボード用意】

アスベル:話は最後まで聞け。そして、リチャード。書記はギャル文字禁止だ。

ソフィ:アスベル、それ顔文字だよ。

ヒューバート:というか、リチャード国王は何故書記を……。

シェリア:みんな静かに。アスベルの話が聞こえないわ!!

アスベル:――……以上が、今回の注意事項だ。あ、オヤツは300ガルド以内におさめること。

マリク:いつの間にかあっさり説明が終わったな。

パスカル:で、質問だけど。バナナはオヤツに入るの〜?

アスベル:……いきなりレベルの高い質問が来たな。さすが、パスカル。

リチャード:僕は、真剣に悩み始めた君のレベルが(ある意味)高いと思うよ。

ソフィ:ある意味90点。






**オヤツ


アスベル:協議の結果、バナナは主食のためオヤツに入らないことに決まった。

ソフィ:競技? 玉入れ?

ヒューバート:一体、誰と協議を……。

シェリア:どうして私は参加させてもらえなかったのかしら……!!

マリク:オレも参加したかった。何故かと言うと、鯛茶――……。

パスカル:でね、バナナパイはオヤツに入るの?

アスベル:入るに決まっているだろ。

ソフィ:カニタマは?

アスベル:カニタマは、オヤツに入らないな。

パスカル:贔屓はんたーい。

マリク:それは贔屓ではない。ただの愛情量の問題だ。

シェリア:(愛情量!? 私はどれくらいなのかしら!?)

ヒューバート:ところで、遠足だなんていきなりどうしたんでしょう。

リチャード:僕が興味があると言ったからかな。

ヒューバート:……そうだったんですか。皆さんで楽しみましょうね。

リチャード:ああ。早くやりたいんだ。お弁当忘れて、みんなからわけてもらうという伝説のアレを!!

ヒューバート:……。

ソフィ:シェリア、カニタマ崩れた。

アスベル:シェリア、カレーこぼれた。

シェリア:もう一度準備するから待って。

マリク:シェリアはまるで母親だな。

ヒューバート:ちょっ……パスカルさん!! ぼくの荷物をすべてバナナに入れ替えないでください!!

パスカル:ダメ?

ヒューバート:駄目です。

リチャード:パスカルさん、ここはバナナパイを入れる場面ですから。

パスカル:そうだったね。ちなみに、教官のリュックには出来立ての鯛茶漬けを投入したよ。

リチャード:さすがです。やはり、パスカルさんですね。

パスカル:リチャードだって、アスベルとシェリアのリュック間違えて、アイスキャンディー入れてたでしょ。

ヒューバート:ちょっと待ってください。二人は何してるんですか!!

二人:厚意が嫌がらせに変わる境界線の散策。

ヒューバート:……。



2010/10/10
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -