「こんな所で何をしているの?」


小さな川に架かる橋。

わずかに弧を描く橋の中央に立つ彼に声をかけた。

チラリと向けられる視線は、まるで鋭利な刃物。


「何をしていようが、お前には関係ない」

「そうかしら」

「そうだ」


短すぎる言葉のやりとり。

けれど、無視されなかった分、今日は幾らか機嫌がいいのだろう。

アーリアは、彼の隣に立つ。

他人と友人の間に当たる距離に。

アースは一瞥しただけで、距離を取ろうとしなかった。


「分かっているのか?」

「何が?」

「オレは、ジェノスの一員なんだぞ」

「ええ。勿論」


微笑めば、ため息のような物を返された。


「分かっていない。お前は」

「アーリア。名前で呼んで」

「……」

「貴方が何をしたいのか、わたしには分からない。でも、救ってくれた過去は現実だわ」


半年前、魔物に襲われていたアーリアを救ったのが、アースだった。

大怪我を負ったアーリアには、戦う術も守る術もなく、死を覚悟した。

そこに現れたのが、ジェノスに帰る途中のアースだった。

それが、二人の出会い。


「……ただの気まぐれだ」

「けれど、その気まぐれのおかげで、わたしは今生きているのよ?」


突然アースは左手で、アーリアの首を掴んだ。

彼が少し力を入れるだけで、空気は通り道を塞がれる。


「今すぐ殺すことさえ出来る」

「ッ……」


声にならない。

唇を頼りなく震わせ、言葉を紡ぐ。


「……ゲホッ、ゲホッ」

「その状態で、詠唱するとはな」

「あら……。簡単に、殺されてなんかあげない、わよ?」


挑戦的な笑みを浮かべれば、何が面白かったのか、アースの表情が変化した。

ホントにわずかで、見逃しそうな一瞬だけ。


「アーリア」

「……何?」

「いや。無理はするな」


そんな言葉を聞くとは思わなかった。

驚き、間抜け面を晒してしまった。


「じゃあな」


右手を軽く振り、アースは歩いて行った。

アーリアは反対の道を、歩き出す。



数回交わる道。

けれど、決して平行にはならない。








間違ってもそんな物じゃない。






E N D



2009/08/15
移動 2011/01/20



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -