ああ




「いつもより、飲み過ぎなんじゃないの?」


テーブルの上に並ぶ空の瓶を一本持ち上げた。

彼がここまで飲むのは珍しいと思いながら。


「アーチェ……か」

「ホント大丈夫?」


完全に飲まれた感のあるアーサーの前で手を振る。

いくらお酒好きでも、いつもはちゃんと考えて飲んでいる。

それなのに、何故今日は……。


「アーサー」


名前を呼ぶが反応はなく、グラス半分ほどの琥珀色の液体を一気に流し込んだ。


「ちょっ……!!」


焦るアーチェとは反対に、アーサーはやけに落ち着いている。

いつもより熱を持っている大きな手が、アーチェの頭に乗せられた。


「……大丈夫?」

「当然だ」

「そんなのでリーダーが務まるわけぇ?」


アーサーはフッと笑った。

それが意味ありげな笑みだったから、少し興味をひかれた。


「何?」

「娘というのは、こういう物かもしれないな」

「はい?」


確かに、彼の年齢とアーチェの年齢を見てみると、父娘と言っても問題はない。

ないのだが。


「アーサーの子なら、もっといい子だよ」

「そうか? アーチェは十分……」


寝てしまった。

言葉の続きが気になるが、今聞くことは叶わないだろう。

このまま放っておけば、風邪をひくかもしれない。

けれど、彼を運ぶのは無理だ。

数歩進んだら、潰される自信がある。


「……」


アーチェは暫く考えた。

考えたところで、浮かぶ案などそう多くない。

テーブルの上を片付け、アーサーに毛布をかける。

普段こんな風に寝顔を見る機会なんかない。

ちょっとだけ、得した気分になった。

ニコニコと緩む頬を叩き、アーチェはそこを離れる。


「おやすみ、アーサー」


そう声をかければ、





ああ



と短い返事が聞こえてきて、アーチェは笑った。






E N D



2009/07/20
移動 2011/01/20



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -