短編。 | ナノ
春、うらら。



九番隊、執務室。
窓を開けると、心地よい風が部屋に入ってくる。

その風と一緒に、桜の花びらが一枚、ふわっと舞い込んできた。

見上げると、隊舎の外に咲いている桜が見頃を迎えていた。



「…春、だな」



ぽつりとそう呟いたのは、九番隊副隊長、檜佐木修兵。
隊長である東仙を欠いてからというもの、副隊長である彼が隊をまとめあげ、書類の山をこなしていた。

慣れない仕事も多く、朝から晩まで隊舎にこもり、もくもくと仕事をする毎日。



「あー……ねみぃ」



外を見ながら、大きく伸びをして。
ふぅ、とため息をつき、再び自分の机に戻る。



が。
集中力が途切れたようで。
仕事がまったく手につかなくなってしまった。



「ダメだ、もう無理。あー、無理無理」



持っていた筆を机に放ると、背もたれに寄り掛かって、だらんと足を伸ばした。

頭を後ろにもたげると、自然に「あーー…」と力の抜けた声が出る。

虚ろな目で天井を見上げたとき、誰かの霊圧が執務室にむかってくるのがわかった。



「…この霊圧は…」


ちょっと集中してみると、間違いなく鵺雲のものであるとわかった。
そして確実に執務室の方にむかってきている。

よいしょ、と体を起こして、やがて開けられる扉を見つめる。

間もなくしてコンコンとノックがされ、扉が開けられた。
そこから鵺雲がひょいっと顔をのぞかせる。



『修兵、いる?』

「おー」



ひらひらと手を振ると、嬉しそうな顔をして、机のそばまでやってきた。
その手にはお弁当が抱えられている。



『修兵、もうお昼ごはん食べた?もしまだなら一緒に食べよ』



ちらっと時計を見ると、既に短針が1を差していた。
確かに言われてみればお腹もすいている。

修兵はにっと笑うと、席を立った。



「よーし、今日は外で食おうぜ。天気もいいし、花見がてら」

『うん』



仕事の片付けもそこそこに、外に咲いている桜のもとへとむかった。





作りすぎてしまったからと、鵺雲は修兵の分まで持ってきていた。

桜の下で、お弁当が広げられる。
色とりどりのおかずに、小さめのおにぎりがいくつも並んでいた。
見た目だけでなく、しっかりと栄養バランス的にも計算されているようで、かなり手が込んでいるようだ。

ばっちり修兵の好きなウインナーも入っている。



「マジうまそうなんだけど!もう食っていい?」

『うん、どうぞ』



ぺたんと座り、2人は少し遅めのお昼を食べ始めた。



「うまっ!!!!さすが鵺雲、俺が見込んだだけのことはあるなー」



一口食べて、修兵が声を上げる。
そして鵺雲の頭をわしゃわしゃと撫でた。



『ありがと。でもまだ修兵にはかなわないけどね』



鵺雲が照れたように笑う一方で、修兵がうんうん、とうなずきながら、どんどん食べ進めていく。



「あ、この卵焼きももらっていい??」

『うん、遠慮しないで食べて』



そんな他愛のない会話をしながら、楽しく時間がすぎていく。

結構な量が用意されていたにもかかわらず、それはあっという間に残りわずかになっていた。


そして。



「ごっそさん!!」



ぱん、と手を合わせる音がして、お弁当箱は空になった。



「あー…すげぇうまかったー…。満足満足」



そう言って、ごろん、と寝転がる。



『修兵、食べてすぐ寝ると牛になるんだよ』

「俺はそんな迷信には負けん」



鵺雲はくすくすと笑って、片付けを進めていく。

そして片付けを終えた頃を見計らって、修兵が鵺雲、と呼んで手招きをする。
呼ばれるがままに近づくと、袖をくいっとひっぱられた。



「膝枕、して」



少し顔を赤くし、小さな声で呟いた。

いつものクールな様子からは全然想像できない姿に、鵺雲は目を丸くして驚いている。



「あ、いや、嫌なら、いいんだけどよ、」

『ううん、全然大丈夫!むしろ任せて!』



修兵の言葉を遮るようにして正座をし直すと、『どうぞ』と来るように促した。

もぞもぞと膝の上に移動をすると、仰向けになり、鵺雲の頬に手を添えた。



「俺、今すげー幸せ」



鵺雲は一瞬驚いたような顔をしたが、すぐに『私も、』と言ってへにゃっと笑う。
それを見て、修兵も目を細めて優しく笑った。



「もう少し、このままでもいいか?…ちょっとだけ、眠い」

『…うん』

「サンキュ」



もう一度笑って、ゆっくり目を閉じる。
そしてすぐ、静かな寝息が聞こえてきた。



『…お疲れさま、修兵』



彼を起こさないように、そっと頭を撫でた。








end.



修兵夢です。

いまいち彼のキャラが成り立ってないような気もしますが…


なんか甘めに仕上がったので、良かったです(ぇ)



ここまで読んでくださった鵺雲様、ありがとうございましたm(__)m
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -