短編。 | ナノ
vs.








また、この時期がやってくる。

そう。
テストという名の、拷問。


テストを1週間後に控えた私たちは、一護の部屋で教科書と睨み合っていた。



『あー、もう無理。誰が何と言おうと覚えられない』



ペンをぽいっと机に投げ、ごろっと寝転がる。



「お前なー、諦めるの早ぇよ。まだ1週間あんだろうが」



机の向こうから一護が消しゴムを投げてきた。



『痛ッ!!あー、怪我したー、もう勉強できないー』

「うそつけ」



はぁとため息をついて呆れたような顔で私を見ると、教科書に視線を戻した。
そしてまたノートに範囲をまとめはじめる。


ペンを走らせる音だけがして。
…なんか虚しくなってきた。

かまってほしいけど、そんなノリじゃなさそうだし。



よいしょ、と起き上がってみる。
起き上がったのはいいけど、やっぱりそう簡単にやる気が出るわけでもなく。

ちょっと教科書を見てみたけど、ただ文字が並んでるだけにしか見えない。

あ……気が遠くなってきた…。


瞼の重さに負けようとしたとき、どすっと頭になんか降ってきた。
何かと思って目を開けたら、一護が手をグーにして私の頭に乗せてた。



『何するの、びっくりしたー』

「びっくりしたのは俺だ。もっとやる気を出せ」



だって、と言いかけて、私はあることを思いついた。
これならきっと一護も協力してくれる。

と思う。


よし。



『あー、なんか一護がちゅーしてくれたら頑張れる気がしてきた』

「気のせいだって」



まさかのスルー。
いやいや、ここで引き下がるわけにはいかない。



『気のせいじゃないし。ちゃんと頑張るもん』

「じゃあ実際に頑張ったあとでな」





ん?
実際にってどういうこと?



「鵺雲が今からやる気出して、今回のテストで俺よりも点数が高かったら、好きなだけしてやるよ」

『今じゃないの??』

「今よりもあとのほうが、いろんな面で得だと思うけど?」






…確かに。

テストの結果もいい+一護のちゅー。
かなりお得かもしれない。



『わかった、絶対負けないし!約束だからね!』

「はいはい、鵺雲が俺に勝ったらな」









それからの1週間、私は鬼のように勉強した。
ノートにまとめ直したり、単語帳を作り直したり…。


頑張る理由は1つ。
実は、一護からちゅーしてくれたことないんだよね。
照れてるのは知ってるけど、いつも何だかんだ言って流されちゃうから。
せっかくのチャンスは最大限に生かさないと!




*******





そして、迎えたテスト当日。
いつもどおり一緒に登校して。
一護があとでしらばっくれないように、『約束、忘れないでよ』と念押ししといた。

一護は「わかってるっての」と楽しそうに笑った。




…テストは、やっぱりそれなりに難しくて。
時間ぎりぎりに終わった教科もあれば、なかなか全部できないのもあって。

…なんか、微妙かも。


いやいや。もしかしたらってこともあるしね?

とりあえず、1週間後の結果を待つことにした。



******





1週間後。
上位50名の結果が廊下に張り出される。

あー、やっぱ石田くんが1位だよね。
視線をどんどん左にずらしていく。



ん?
今、なんか見たことある名前が。

視線を少し戻してみると。



"黒崎一護"



確かに、そう書いてあった。


マジで?
一護、どんだけ頑張ったの?

私は…載ってないし。


あとから個人に渡される結果を見たけど。
一護との差は約60点。


…あーあ。

その日一日、気分は落ちたままだった。







「鵺雲、帰ろうぜ」



一護がカバンを持って机のところまでやってくる。
いつもは嬉しいはずなのに、今日はなんかあんまり嬉しくない。

…けど、避けるのもなんか違う気がして、いつものように一緒に帰った。




途中の交差点でいつもは別れるんだけど、今日は一護が送ってくれるらしい。


…何となく気まずいまま歩く私に、一護が話しかけてきた。



「鵺雲、結果、貸して」

『え?』

「いいから、貸して」



…嫌がらせ?

悔しい思いがどんどん膨らむけど、でも、一護は優しい顔をしてて。
カバンから取り出して、渡した。

しばらくその結果を見たあと、私の頭に手を置いて。



「頑張ったな」



一言だけ、そう言った。





…頑張った?
一護に負けたのに?

何を言ってるのかわからなくて、何も言わないまま見上げてみる。



「テスト前のこと、思い出してみろ。単語1つ覚えるのに苦労してた鵺雲が、自分の力でここまでできたんだ。
それって頑張ったってことじゃねぇの?」



優しく笑う一護の顔が滲む。

認めてもらったことが嬉しくて、でもなんとなく恥ずかしくて。
ばれないように、ふいっと下を向いた。



「ま、勝負は俺の勝ちだけど。頑張ったからご褒美な」



私の前髪をあげ、額に優しくキスをした。

突然すぎてわけがわからなかったけど、確かに触れた感触は残っている。



『い、一護、あの、今』

「今回はこれで。次、期待してるから」



そう言ってまた歩きだす。

ちょっとだけ、一護の耳が赤い気がした。

自然と笑みがこぼれる。

まだ熱の残る額にそっと触れ、私は一護の後を追った。







end.



ちょっと意地悪テイストの一護になりました。

テスト…私も大嫌いです。


378様より素敵御題をお借りしました。


ここまで読んでくださった鵺雲様、ありがとうございましたm(__)m
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -