短編。 | ナノ
水+君=?





久しぶりの休みの日。
一護とやっっっっと予定が合って、私はるんるんと一護の家にやってきていた。

一護のお父さんや夏梨ちゃん、遊子ちゃんに挨拶し、一護の部屋に入る。

あー…やっぱりなんか落ち着く。

ぐるっと部屋を見渡した。
すると私のすぐ後から飲み物を持って一護が入ってきた。

座るように言って、1冊の本を持ってくる。



「鵺雲、これ、前から読みたいって言ってたろ。読む?」

『あ、うん!ありがとう』







……

………それから、時間がだいぶ経ったんだけど。

ベッドにごろんと寝転がって本を読んでる一護。
一方で私はさっきの本も読み終わってしまい。
新しく雑誌を読んでいる。


…なんか、違う。
こういうのもいいのかもしんないけど…。
でもせっかく会えたんだし、どこかに出かけたいなー…。

思い切って聞いてみる。



「一護。どっか行きませんかー」

『ん?どっか行きたいとこでもあんのか?』



本を胸の上に置いて、私の方に上半身を向ける。



『どこって言われると…特にないんだけど…。今ちょうど桜咲いてるし、散歩がてらお花見したいなーとか思ったり思わなかったり…』



ぼそぼそと言ってみると、一護がわしっと私の頭をつかむ。
自然と一護と見つめ合う形になった。


私が何も言えずにいると、
「行きたいの?」
とじっと見つめられた。

こくこくと頷く。



「そうか、気づかなくてごめんな。よし、じゃあ行くかー」



そう言ってにっと微笑んだ。

勢い良く立ち上がると、上着を着て扉に手をかける。



「行かねーのか?」

『あ、行く!行きます!』



私も一護に急かされるように上着を着て、彼の部屋をあとにした。






『わぁ、満開だー!』

「思った以上に咲いてんなー。
てか人多っ!」



近くの公園に来ると、桜を見に来た人で賑わっていた。 
出店も出ていて、ちょっとしたお祭りみたいで。

桜を見上げながら、公園の中に入っていく。



「おーい、あんまり上ばっかり見てると転ぶぞ」

『あ、ごめん。つい興奮しちゃって』



一護は呆れたように笑って、「転びそうだから」と私の手を握った。
なんか嬉しくて、私もぎゅっと握り返した。




桜並木の中を2人で歩いていくと、ちょっと先に噴水が見えてきた。



『あれ?この公園に噴水なんてあったんだね』

「俺も初めて見たな。なかなかこんなところまで来ることなかったからなぁ」



近くまで行ってみると、結構な大きさであることがわかる。
周りには人工的に作られた池があり、その真ん中に噴水があった。

近くには座れるようなベンチや芝生もあって、子どもたちが遊んでいた。



『わ、一護、見て見て!なんか泳げそうなくらい大きいよ!』

「じゃあ鵺雲泳いでくるか?ま、俺は見てるけど」



…ものの例えなのに。
なんか悔しかったから、ぐっと靴を踏んでやった。



「痛ッ!!なんだよ、踏むことねぇだろ」

『一護が意地悪言うからでしょ』



ぶつぶつ言いながらも座れそうな場所を探していると。

子どもたちがビニールのボールを投げ合って遊んでいる姿が目に入る。
そのボールが、ぽーんと噴水の方に向かって飛んでいき、ぽちゃんと中に入っていった。


私は無意識のうちにその様子を目で追っていて。
4歳くらいの小さな子が、それを追いかけていくのが見えた。


私は立ち止まって一護の手を引く。



『ねぇ、一護』

「どうした?」

『あの子…噴水の中に、入ったりしないよね』



もう一度噴水の方に目をやると、先程の子が周りの石垣に登って、水面に漂うボールに手を伸ばしていた。

気づいた一護が走りだして。

小さな子がバランスを崩す。



「危ない!!!!!!!」



次の瞬間。




ばしゃああああん!!!!





大きな水の音としぶきがあがった。






『一護!!!大丈夫!!!?』



私もあわてて駆け寄ると。
一護は子どもを抱きかかえ、びしょ濡れになっていた。

小さな子は一護にしがみつき、えぐえぐと泣いている。
一方で一護は、よしよし、とその子の頭を撫で、優しい笑みを浮かべていた。



「どっか痛いところはないか?」

「だいじょうぶ〜…」



すると、その子の母親が飛んできて、子どもを抱き上げる。
一護にむかって何度も何度も頭を下げ、「ごめんなさい」と繰り返していた。



石垣をまたいで、ぽたぽたと雫をたらしながら私の方へ戻ってくる。


私が気づいたんだから、私が行けばよかった。
私のせいで、もし風邪をひいたりしたら。

そんな後悔と罪悪感が私の中を駆け巡っていた。



「ふぅ。ちょっと泳ぐには早かったなー」

『ごめんね、私が気づいたなら行けばよかったのに…。私のせいで…』



申し訳程度にハンドタオルを差し出すと、それをひょいっと受け取って顔とか腕を拭き始める。



「なんで鵺雲が謝ってんだよ」

『だって私が気づいたから一護が…』



うつむく私の頭をグーでぐりぐりする。
痛っ、と思って顔をあげると、呆れた顔の一護がいた。



「お前なー、そこは謝るとこじゃねぇだろ。鵺雲が気づいたおかげで、あの子は怪我しなくてすんだんだぞ?
むしろ『一護ありがとー』ぐらいに思っとけばいいんだよ」



びしっと指をつきつけられ、つい頷いてしまう。

でも、私の中の罪悪感は消えなくて。



「とりあえず着替えねぇと…。家、帰るか」



何となく気まずいまま、私たちは公園をあとにした。






そのあとすぐ、一護の家に戻ってきていた私たち。
遊子ちゃんに事情を説明して、すぐお風呂を入れてもらう。

一護は面倒くさそうに私の横でため息をついて、タオルを頭にのっけている。



「別にふいときゃ大丈『ダメ!!!!!!絶対冷えてるから暖まってきて!!!!!!!!』

「……はい」



お風呂場に向かうのを見送る。

自分でもびっくりするくらいの大声が出たが、そんなことはどうでもよくて。
何よりも一護が心配だった。


家族のみんなはそんなに心配しなくていいって言ってくれたけど…。
やさしさが逆にプレッシャーになってしまう。

複雑な思いで、私は一護が出てくるのを待った。





しばらくして、階段を上ってくる音が聞こえる。
はっとして扉を見ていると、がちゃっと扉が開いた。



『おかえ……えぇ!!!!?』



そこに立っていたのは、なぜか上半身裸の一護。



『なんで上着てないの!!!?』

「着替え持ってくの忘れちまったんだよ」



がしがしとタオルで頭を拭きながら平然と部屋に入ってくる。
私は直視できずに後ろを向いて、一護がちゃんと着替えるのを待っていた。


のだけれど。



「鵺雲」



名前を呼ばれて振り返った瞬間、ふわっと入浴剤の香りがした。
そして目の前には一護の胸板があって。

私はすっぽりと腕の中に収められていた。



『な、な、な、何!?』

「いや、なんか心配かけたから」



離れようともがいても、当然離してくれるわけもなく。
むしろ力を込められている気がする。



『もう、一護!いつまでもそんなかっこでいたら風邪引いちゃうよ?』



背中に回した手でぺちぺちと叩いてみるが、「んー」て言うだけで効果なし。

どうにか体を離して見上げると、どこか楽しんでいるような表情をしてる。



『せっかく暖まったのに意味ないじゃん…。もう一回着替え持って行ってきたら?』



その言葉を待ってたかのように、口の端をにっとあげて笑う。





「じゃあ、鵺雲が暖めてくれたらいいんじゃね?」

『…え?』

「だから、暖まってほしいんだろ?」



次の瞬間には、私の目線が一護と同じ高さになっていて。
ぽいっとベッドに投げられた。

はっと一護を見ると、完全に悪人の顔をしてる。



『いや!無理!』

「じゃあ一緒に風呂入るか?」

『もっといや!!』



一護が、ベッドに足をかけ。

スプリングが一段と大きい音を立てた。







end.



この後の展開は、御想像のままに。
一護が変態で申し訳ないです。。


ここまで読んでくださった鵺雲様、ありがとうございましたm(__)m
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -