短編。 | ナノ
百面相。



「あー…疲れた」



体の力が一気に抜けたかのように、俺は頭からベッドに倒れこんだ。

ベッドのスプリングがぎしっと音を立てる。

昼は学校、夜は虚退治。
そんな生活が始まって、だいぶたった。
仕事とはいえ、正直きつい。



「(休みてぇ…)」



そんな俺の隣で、ルキアがさっさと寝る準備をすすめている。
また遊子のパジャマを勝手に持ってきたのか、どれにしようかと悩んでいた。

…何でこんなに元気なんだろう、この人…。



「あのよ…明日は学校も休みだしさ、1日だけでも死神業休ませてもらうっつーのは」

「ダメに決まっておるだろう、何を言ってるのだ貴様は」



当たり前なことを聞くな、と言わんばかりの勢いで否定された。
そして再びパジャマ選びに目を向ける。

コンの奴がなんか言ったみたいで、ルキアに殴られているが…
そんなやりとりも頭に入ってこない。



「…ですよね」



はぁっと大きくため息を吐いた。

起き上がるにも力が入らない。
……だんだんと、睡魔が襲ってくる。



♪♪♪♪〜…



その時、携帯がメールの受信を告げた。
ディスプレイを見ると、『鵺雲』の文字。



「鵺雲…?」



メールを開くと、こう書かれていた。

『遅くにごめんね(>_<)
あのね、明日、一護のうちに行ってもいい?』

ぼんやりとした頭でメールを読み、大丈夫だ、と返信する。
間もなくして鵺雲から、お昼頃には行くね、と返ってきた。



「部屋、片付けないとな……あぁ、親父にも手を出さないように言っとかねーと…」



1人でぶつぶつ言っている様子に気づいたのか、ルキアが眉をしかめて話し掛けてくる。



「何を1人でしゃべっておるのだ…。私はもう寝るからな、くれぐれも邪魔せぬように」



びしっと指を突き付け、押し入れの中に入っていく。



「あ、それから」

「あ?」

「顔、緩んでおるぞ」



それだけ言って、ピシャッと戸を閉めた。

…気づかないうちに、顔がほころんでいたらしい。
なんか照れ臭くなって頭をかく。


「…とりあえず、明日起きてから考えよう…」



ふぁ、とあくびをして、俺は深い眠りについたのだった。




*******





「…き……ご」



声が聞こえる。
ううん、と寝返りを打つ。



「一護、起きろ!」




バシッ!バシッ!




「ぶふぁっっっ!!!!!!!!」



俺の頬に痛みが走る。
びっくりして目を開けると、胸ぐらを掴んだルキアと目が合った。



「てめっ…何すんだコラァ!!!!!」

「いつまで寝ておるのだ、このたわけが!」



目の前にずいっと時計を差しだされ。
見ると、1時を迎えようとしていた。



「やっべ…!!!!」



俺はあわててベッドから飛び降り、着替えながら部屋を片付け始める。



「すまん、ルキア!手伝ってくれ!」

「な…貴様、なんという格好で!仮にも乙女の前だぞ!」



たわけ、とまた言われたが、今はそれどころではない。

そんなやりとりをしながら、片付けていく。



「おい、一護!この本はどこに置けばいいのだ?」

「あぁ、机の上に…っとあぶね…!」



床の服を踏んでしまい、ついルキアの腕をつかむ。



「…っ悪ぃ…!!」



ばっと顔を上げると、そこには驚いたルキアの顔が間近にあって。
変な沈黙が、あった。




と、そこへ。



『ごめん一護、遅くなっ………』


突然部屋の扉が開いた。
音のした方を見る。
そこには、俺の愛しい彼女の姿があった。

だが。
笑顔だった鵺雲の顔がどんどん真顔になって。
今度は、重い沈黙が流れる。



『えと……邪魔して、ごめん』



バタンっと勢い良く扉が閉められた。
俺は一瞬の出来事に、何が起きたのか理解できずにいた。



「一護…これは完璧に誤解されたのではないか…?」



ルキアの声にはっとして、落ち着いて状況を整理した。

俺はルキアの腕をつかみ、至近距離でお互い見つめ合っていて。
しかも、体制的に俺から迫っているように見える。
そこに、鵺雲が来て。

…血の気が引いていくのが、わかった。



「貴様、何をつっ立っておる!!!早く追わねば後悔するぞ!!!!」



俺の手をばっと振り払い、ルキアが言った。
俺は慌てて上着を着て、部屋を飛び出した。



「…ったく、世話の焼ける奴め…」





鵺雲を追って、近くの公園まで走る。



「待てって…!」



やっとの思いで鵺雲の腕をつかんだ。



『嫌っ、離して!一護のバカ!最低!!!』



俺の手を精一杯振りほどこうとする。
それでも俺は離すことをしなかった。



「鵺雲、」



名前を呼ぶと、鵺雲が振り返る。
と同時に、俺の左頬に痛みが走った。

驚いて鵺雲の顔を見ると、目に涙をいっぱい溜めて俺を見ていた。
改めて、事の深刻さを実感する。

伝えたいことは、たくさんあるのに。
うまく言葉が出ない。



「…鵺雲、俺…」



言葉に詰まっていると、鵺雲が口を開いた。



『朽木さんが好きなら好きって、はっきり言えばいいじゃない…!』

「違っ…!!」

『じゃあ何で、最近構ってくれないの?連絡したってあんまり返ってこないし、休みでもなかなか会えないし…
さっきだって…!』



鵺雲の目から、涙がぽろぽろと零れていく。



『やっと、会えると思って…っ、楽しみに、してたのに…』



気づけば、俺は鵺雲を抱きしめていた。



『やっ…』



離れようともがく鵺雲を、さらに強く抱きしめる。



「ごめんな」



ビクッと、鵺雲の動きが止まる。
ひとつひとつ、ゆっくりと言い聞かせるように言葉を繋ぐ。



「あいつ…ルキアとは、なんもねぇよ。俺が好きなのは鵺雲だけだ。
…構ってやれなくて、寂しい思いさせて、ごめん」



自分でも驚くぐらいの、情けなくて、弱い声が響く。
それに応えるように、鵺雲がか細い声で問い掛けてきた。



『…じゃあ、さっきのは、何…?なんで朽木さんが、一護の部屋にいたの…?』

「ルキアは…本を返しに来ててさ。んで、あの状況は俺がつまづいて腕を掴んだだけ。
なんも、やましいことはしてねぇよ」



ひとつだけ吐いてしまった嘘に、胸が痛んだ。
もし死神であることを告げれば、今後鵺雲を巻き込んでしまう可能性もある。
それを思うと、どうしても言えなかった。



『ほんとに…?何でも、ないの?』



体を少し離して、赤くなった目で俺を見つめる。



「本当に。言っただろ?俺が好きなのは鵺雲だって。お前以外に、何かするわけねぇよ」



なんか恥ずかしくなって、それを隠すようにくしゃっと鵺雲の頭を撫でる。
それに安心したのか、やっといつもの笑顔で、照れたようにへらっと笑ってくれた。



『…じゃあ、許す』



そして俺の背中に手を回して、
『良かった』
と、小さくつぶやいた。



『一護』

「ん?」

『私も、好き』



くすくすと笑って、俺の顔を見ている。
額にキスすると、調子に乗るな、と今度は顔を赤くしながら肩をグーで殴られた。


くるくると表情が変わる、俺の彼女。



「…百面相、だな」

『…悪かったわね』



そしてまた、ひとつ変わった。








end.



言い訳はしません。


偽一護でごめんなさい…!!



ここまで読んでくださった鵺雲様、ありがとうございましたm(__)m
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -