*「単眼竜とバターメープル」
 テーマが自由ということでしたが、何書いたらいいんじゃと思った時、ちょうど出会った、人外+女子高生というジャンルから電波を受信し、書いた次第です。キホは個人的にお気に入りで、イメージは女子高生に酔ってる女子高生。でも、どこか冷めていて、きゃあきゃあしない。珍しく幸せにしたい子だと思いました。竜が単眼なのは、あまりカッコいい存在でなくあってほしかったので。海外的な、いわゆるドラゴンの方でアジアの龍ではない感じ。

*「最高傑作の陰鬱」
 一番最初にテーマを提出することになり、出したのがmechanicalでした。テーマ提出のしばらく前に、新宿で見た、銅などで作られた生命体のような作品が頭にあったからです。そして櫻井本人も、どこか金属が好きなところがあります。
 人間型のメカは、劣化はしても、人のような老けることはない、がテーマみたいなものでした。本当は姉のエルゼの話が続いたんですが、長くなったので割愛。一応彼ら兄弟のネーミングも統一語圏のもので、ちゃんと調べてつけた……はずです。中途半端なトリッキーを入れなければよかったと今更。

*「切り裂き××」
 背中からクリーチャーが出る。的なのが何となく好きです。正確には、中にある本質が露呈した、というとこでしょうか。背中を切るということを書きたかったのでこんな感じに。道路にツバを吐くような感覚を持ってサクマを書いていました。
 ある意味、コウイチの方がたちの悪い純粋です。あと、下の名前が片仮名なのは、実在感が嫌なので、こうしています。

*「最愛デッサン」
 正直、書いた時のことをあまり覚えてません。でも、モノクロのテーマを聞いた時に浮かんだのは、デッサンでした。これでも、微妙に美術系高校卒業崩れです。そしてその時の同級生で、とてもカッコいい、建物の世界観を描く方がいまして。何となくそれをイメージして書いた感じです。

*「毒吐く独白は剥離を口説けず」
 2,3個書きかけを没にして、生み出され、というより吐きだされた毒で、色々問題な気がする話です。小説なのかも疑わしいところ。スパイスがテーマなのは、私が一味唐辛子だのシナモンだのが好きで、それが由来。
 個人的に、このような書き方で吐きだすように書くのは楽しいんですが、勢いで書くので、自分で細かい描写を覚えてませんでした。本当はもっと文字をみっちりしたかったのですが、読み食くてたまらないので流石に改行。
 タイトルの「毒吐く」の部分は「独白」と打とうとしたとき出たので、あえて使いました。そして、この主人公に名前をつけてはいけない気がしました。

そんな感じで櫻井でした。




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -