2012/12/01 21:40


今年も終わる今日この頃、あなたは何をしますか?

私は一筋論文です!そろそろやばい!

お久しぶりです、大分切羽詰まってまいりました米8です。
9月の終わりから実は飼いだしました猫のマーヤ(♂推定4ヵ月)に力一杯噛まれながら元気に過ごしております。外傷はものすごくあります。いてぇー。

前回の日記に猫のことを書こうと思っていたのに見事に忘れていました。
友人のしのりぃがご自宅の裏の溝に落っこちて自力で脱出不可能になり、また母猫にも諦められてしまった子猫を保護し、私が引き取りました。そんな経緯の猫です。

猫を育てるのは我が家では誰もが未体験のことなのでいまだに手探りの感が否めませんが、強力な友人たち(餌やマットを寄付してくれたり、元動物病院勤務をしていた子が知識や情報を提供してくれたり)などのおかげで今のところすくすく育っています。

ここでひとつ笑い話をば。

猫の名前、お察しの方もおられるやもしれません。米8が大好きな坂本真綾ちゃんからいただいたのですが…。
猫というのは生まれて2ヶ月は経たないと雌雄が分からないそうなんですが、私はそれを知りませんでした。なので家に来てすぐの「まあ」(マーヤが呼びにくいので普段の呼び名)をひっくり返して…「雌」と誤って判断。

そして2ヶ月を過ぎ、荒い気性のまあに、まさか、と思っていたらまさかでした。

雄じゃーん!

知識がないって恐ろしいですね。ですが仕方ないのでマーヤくんで押し通します。
ちなみにこんな顔です。



ザ・野良って感じの模様ですね。
意外と祖父母のアイドルで、可愛がられ甘やかされ、わがままプーへの道まっしぐらかもしれません。
でも、可愛い。
大事に、一緒に生きていこうと思います。

猫についてはツイッターでも散々呟いているのでこのくらいにしておきます。


近況については、以前より倍忙しくなってしまいました。

就職先のアルバイトが、仕事を覚えるためにも、と増えたのですが、かなり長時間働くのでそれに慣れるのに11月丸々かかりました。
これからは最初にも書いた通り論文にも集中しなければならないので、バテそうですが短期集中、頑張ります!うおおー!

それと、そのアルバイト場所が私の家からは遠かったため、原付を購入しました。赤よりのピンクでかわいいです。

しかし自転車にあまり乗らなくなってしまったので体力、筋力が心配です。今まで自転車で、多い日には20キロは走っていたので。
でもバイクは楽でびっくりです、寒いですけども。
まだまだ運転には慣れていないので、たくさんのドライバーさんにご迷惑をかけているかと思うと心苦しいです。こちらも頑張ります。

近況は概ねこのようなところでしょうか。


では最後に今回の添付絵。
またもや拍手のアップですがこちらです。



坂本真綾ちゃんのコンセプトアルバムイメージイラストシリーズ第2弾です。

最近なかなか絵が描けていないのですが、なんとかこのシリーズは続けたいです。しかし相変わらず乙女りょまで…もっと男前ちぜんも描きたいです…うう。

真綾ちゃん、と言えば今月は地元になんと真綾ちゃんがライブで来てくれるので、もちろん行って来ます!
うう〜楽しみ!初、生真綾ちゃんに鼻血とか涙とか出さないように気をつけます。


しかし観たいと言えば009の映画。観たいんですが、地元の別の市にしか来ないようで…つ、つらい。
ご覧になったかたいらっしゃいましたら感想でも教えてくださいまし…。

では今回はここまで。
次の日記を書く頃には論文終わってるといいな。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -