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2012/10/01
人界と魔界公式ページ開通
2012/11/19
人界と魔界公開


メニュー




1・メニュー全般
-アイテム-
所持している回復アイテムなどを使用できます。

-スキル-
習得している特技・魔法の確認、また使用できます。

-装備-
装備の変更を行います。

-並び替え-
キャラの並び順を任意で変更できます。

-ボイス設定-
MAP・戦闘ボイスの有無を設定できます。

-システム-
セーブ・マウスのON/OFFや
タイトル画面、その場でゲームの終了ができます。

2・プレイ時間
現在の総合プレイ時間です。

3・バトルレコード
ENCOUNT→敵と何度戦ったか
Hits→戦闘中のコンボの最大連続打数
Damage→戦闘中のコンボでの合計最大ダメージ数
EXP→戦闘中のコンボで獲得した獲得合計最大経験値数
GOLD→戦闘中のコンボで獲得した獲得合計最大ゴールド数
Result→コンボの計数。

4・所持金
現在所有しているお金です。

5・パラメーター
各キャラの簡易パラメーターです。
NEXTは次のレベルまでの目安です。

戦闘システム


戦闘はRPGツクールVXACE本来の持ち味をそのまま活かした構成で設計されています。


1・バトルメッセージログ
戦闘の中継を行うメッセージログです。

2・コンボ
コンボ枠下部のゲージが残っている限り、
続けて攻撃を加える事でコンボ数が上昇し、
戦闘勝利後の獲得経験値やお金が増加します。

3・フェイスアクション
アクションに従って変動するキャラクターのフェイスアクションです。
何も行われていない、ダメージを受けていない場合は表示されません。

4・リバイバルゲージ
戦闘不能に陥った時に表示される蘇生ゲージです。
このゲージが最大に達した際、瀕死状態でキャラクターが立ち上がります。
このゲージは、MAP中でも徐々に増加していき、MAP中で最大に達すると、
キャラクターが立ち上がったと表示されます。

5・HP/MP/TP
キャラの耐久(HP)や、魔法消費値(MP)、特技消費値(TP)のデータです。
HPが0になると戦闘不能になります。
MPが使用したい魔法に達していない場合、その魔法を使用することができなくなります。
TPも同様です。
HPやMPは宿に泊まるか、回復クリスタルで回復できます。
HPに関しては回復アイテムがあります。
MPはTPをMPへ置き換える特技(瞑想)を使用するか、
宿に泊まるか回復クリスタル以外では回復しません。
しかし、TPは攻撃をする、ダメージを受ける事以外では、
増加しません。
TPは最大255まで増加します。


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